最新閲覧日:

札幌市内で、有孔ボード用品を豊富に扱っている店ありませんか?ホームセンターにある商品はイマイチです。

A 回答 (3件)

何十年も前に三井ハンガーボード(

https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E4%B … )という商品があり一世を風靡したものですが、現在は三井商事が手を引いたために、基本的には金物はありません。
 商事会社は売れると思えば大々的に売りまくりますが、ちょっと下火になったらアフターも何もない、さっさと手を引く。

現在ある金物は、いわゆる店舗什器という分野に限られます。
https://www.google.co.jp/search?tbm=isch&q=%E5%B …
 すぐ思いつくのは、サンヨースーパースタンドとか中日とかがメーカーで、商品に合わせて実に様々ありますが、なにせ有効ボードは過去の商品ですから。
 取り外したり位置を変えるときに、90度起こさないとならないので、周囲の金物が邪魔になる・・・・これが致命的欠点。
 いまは、レールが主流です。ボードタイプもあります。それでしたら、少し上にずらすだけで外せるし、横位置も25.4mm間隔という制限もない。

また工場什器にもあります。

なにかを壁にぶら下げたりするのが目的だとしたら、有孔ボード以外のパネルを考えたほうが良いです。強度もはるかに強いですし・・

★いずれもホームセンターではなく、プロ相手の商品になりますから、店舗装飾の専門店で相談されるとよいでしょう。ドサッとカタログがある。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

申し訳有りません、

コーナンは関西エリアのホームセンターでした。
ただ、通販が有りますのでホームページで確認できます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

コーナンに無かったですか?

複合板パンチング
900X600が2360円
アルミ素材 厚み3mm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます フック類揃ってますかね〜
コーナンてどこですか?