電子書籍の厳選無料作品が豊富!

猫好きの友人に猫グッズを何かプレゼントしようと思うのですが、おすすめの商品があれば教えてください。
ネットではよさげな猫じゃらしを見つけたんですが、できればリアルの店舗で買いたいので、ここにこんなの売ってますよという情報をいただけるとうれしいです。
買いに行ける範囲は都内で、予算は5000円(できれば3000円以下)くらいで考えています。

A 回答 (7件)

こんにちは。


猫が5ひきいますが、全てが猫が変わったようになるのが釣竿のようになっていて先にネズミの形のおもちゃが付いているものです。
多分1000円前後だとはおもいます。

普通の猫じゃらしは冷たい目で見る猫がいました・・・。
    • good
    • 0

ネットで買うのが嫌ならメールで応じてくれるとは思いますが…(自信なし)



猫ひげ先生(キャットショーの主審を勤める愛猫家の中では有名人?)のモールで扱っている「キャットダンサー」がお勧めです!

うちの3猫も狂喜乱舞で遊びます。価格は500円程度。単純な作りながらマイヒット作です。

参考URL:http://www.cats-mall.net/shopping/us_005.htm
    • good
    • 0

私も猫を飼ってますが、飼い主(あくまでも我が家の場合)の立場からいうと、猫のおもちゃや猫に着せる洋服や首輪などのものより、キャットフードやネコ砂をもらうほうが、うれしいです。


うちには、かわいさのあまり買った首輪・おもちゃ・洋服・・結局使わないものがたくさんあります。。。

きっと「何がいい?」と聞くと遠慮して答えないので、違う(おもちゃなど)ものを・・と考えていらっしゃると思うのですが、さりげなく「どんなエサ食べてるの?」とか聞くことができれば、いいのですがねぇ・・・。
もし使っているメーカーと頂いたフードが違っていても、ネコの場合は、徐々に新しいものを混ぜていく量を増やして、それこそ1ケ月ちかくかけて、フードをかえていくことも出来るので、やっぱり消耗品がいいと思います。
    • good
    • 0

猫のおもちゃも良いけど、猫の好みの問題でせっかく買っても使わないおもちゃもたくさんあります。


家がそうです。高かったのに・・・。ショックです。

私だったら自分がもらってうれしいのは、人間が使う猫のイラストや写真が入った品物がほしいです。
お店にあれば、お財布の中身と相談して何でも買ってしまいます。
例えば、猫の小銭入れ・猫のコーヒーカップ・ご飯茶碗・Tシャツ・バック・ペンケース・・・たくさんありますよ。
現在のお気に入りは猫のイラストが入ったヒップポーチです。

参考サイトは猫の洋服のサイトが載っています。
猫は服は嫌がりますが、記念写真を撮るのにほしいと思った事があります。猫好きにはたまらない品の一つと思います。でも自分では買おうとは思いませんが、誰かプレゼントしてくれないか?と密かに思っています。

参考URL:http://www.petoffice.co.jp/catprin/honten/index. …
    • good
    • 0

ご友人が既に持っているかもしれませんが、爪研ぎと遊びを兼ねたタワーは良いですよ。


ホームセンターで3000円台からあります。
あとドンキで買ったのですが、釣り竿の形をして先にボンボンが幾つも付いてる物も面白いです。
枝が長いので飼い主がある程度離れた場所から(ソファーに寝っ転がって)でも無理なくあやせます。
現在うちの猫の大好きに遊びです。
飽きたらボンボンを枝から放してボールとして追いかけて遊べます。
転がっても音がしないので普通のボールより重宝しています。
値段は500円ほどでした。
    • good
    • 0

猫グッズはペットショップと思いがちですか


私が買うのはスパーやホームセンターです。

品揃えは店の方針によるでしょうからどこのスパーや
ホームセンターに置いてあるとは断言しませんが

日用雑貨がある店には置く様になっている様に思います。

しかし、飼主から言うと猫じゃらしは余り悦ばないと思います。
理由は猫の性格や大きさにも寄りますが、長持しても一週間で
壊されて仕舞うのです。

予算が予算ですから、友人の方に食べているキャットフードの
名前を聞出してキャットフードを買う方が悦ばれるのでは?
    • good
    • 0

3000~5000円の猫グッズというとかなり立派なシロモノになってしまうのではないでしょうか!?



ちょっとゴージャスな猫ベッドなんかはいかがでしょうか?

猫じゃらしなら500円もあれば十分です。しかも猫ちゃん大喜びw

いろんなオモチャがありますが、ウサギなどのほんとの「毛」を使ったオモチャが一番ハッスルして喜びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
なるほどー。
ほんとの毛を使ったのがいいんですね。
参考になりました。

お礼日時:2004/07/14 22:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!