「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

今、何をしてもうまくいかず、滞ってます。
面接ゎ6個も落ち、社員どころか、バイトですら受からない…
彼氏ゎいますが結婚の話もそんな出ないし、友人も少ないです、、、
この先、希望の星ゎあるんでしょうか❓
ちなみに、30前半です…

A 回答 (9件)

あると思います!


信じて前向きに頑張りましょう!
私は妻と30の時に結婚しましたよ。妻は派遣社員でした。
焦らず派遣社員を狙ってみてはいかがでしょうか。
マイナス思考はマイナスに傾きます。プラス思考で生きましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
派遣、交通費がつかないや、昔嫌な思いをした会社関連が来て、
2件断ってしまいました。
また明後日、面接いきます。
やはり、私は結婚したいとまで思える人では無いんでしょうか…
ダラダラで時間過ぎるし、彼も付き合いの多い人で飲み会ばかりです。

お礼日時:2016/05/05 19:41

結婚に関しては、こればかりは、縁もあります。

何年付き合っても結婚しないひともいるし、お見合いなんかは、相手は結婚する為に来るので
やって見るのもありです。
結婚しようとしている人と話をするだけでも、相手がどう言う考え方なのかわかりますよ,2.〜3回すれば、結婚しようとしている人の気持ちがわかります、婚活バーテイは、止めた方がいいですよ、これは、業者の儲けに利用されているだけですので。
仕事は、自分が得意な分野を捜し、PCのリクルートにでも登録したら、スカウトメールが来ます、それに応募されてもよいかて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
少し鬱です。
ちなみに、婚活で知り合い、3年です。同棲ゎ長いと破局するかマンネリするか、ことこどくタイミングが合わず、
出来てないままになってしまい、ダラダラで流れちゃいました。
経済力もいま全くないし、
前に進む力すらもてません。
派遣、スキルもありますし、あまり良い仕事がまわってこなく、2件、断ってしまいました…
新たに、面接にいきますが。

お礼日時:2016/05/05 18:48

>希望の星ゎあるんでしょうか?


大丈夫だと思います。
でも、「バイトですら」とは、競争率の高いバイトを選択していたのでしょうか? それとも希望する条件が高いのでしょうか。時給等の条件が高くなれば、それなりの能力も求められますし、経験者を優先する場合もあるでしょう。この辺は、時給と、ご自身の条件と、能力との兼ね合いになるのかと思います。

ちなみに、この質問者さんは、わかっていて質問文を書かれているのだと思いますが、あえて一言。30歳代になって、いや社会に出て「ゎ」の使いはなしですよ。使うのなら友達間でとどめておきましょう。この「ゎ」を履歴書等で使用していませんよね。もし書かれていたのなら、最後まで読んですら貰えないかもしれませんよ。言葉の使い方からも、その人の人間性が読み取れるものですので、気をつけられたほうが良いと思います。
    • good
    • 4

No.3です。



回答文の中盤部分ですが、「ちなみに、この質問〜」と書いてから「質問〜」を「質問者さん〜」に変えたので、
先頭に「この」が残ってしまい失礼な言葉になってしまいました。
すみません、訂正願います。

誤:この質問者さん
正:質問者さん
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
履歴書は、『ゎ』もちろんつかっていないです。
競争率とゆうか、他にも来ていたとは知りました。
事務は二十代からとっていくみたいで、掃除や働いている世代が違うバイトがほとんどでした。
明後日、また面接に行きます。

お礼日時:2016/05/05 19:52

弱気にならないで下さい、


人生には、浮き沈みもあり
悪い事ばかりでは、ありません、自分に自信を持って、なんでも来い位の気持ちがあれば、世の中どーにでもなります、面接頑張って下さい、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。
確かに、過去の会社でイジメなどにも遭い、自信がもてなくなってました。どーにでもなると思い、頑張るしかないですね、、、
大殺界みたいなので、沈んでいる時です。

お礼日時:2016/05/05 19:26

バイトというのは、単なる雇用形態の問題ですから、たとえバイトであっても、一般常識は必要とされます。



30前半で「面接ゎ」「彼氏ゎ」「希望の星ゎ」では、一般常識が疑われます。

まずは、大人の表現が出来るようにしてから、です。
    • good
    • 2

履歴書には書いてないそうですが、この様な場で『ゎ』を使っていると、それだけでこの質問を見た人は「30代でこんな文書く様じゃ、そりゃ落ちるわ。

」と思ってしまうのですよ。
40代後半の私には『ゎ』の何がいいのかさっぱり分かりませんが、中高生のする事ですね。友達同士のやり取りだとしても30代が使ってたら痛いです。

仕事の条件を少し妥協してみては?
少し鬱っぽくなっている様なら、表情も暗くなってるかもしれません。面接は明るい笑顔で臨んで下さい。笑顔も作れない位なら病院行って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
はい、仕事妥協します。
去年は面接、契約社員やバイト3個同時にうけて、全て受かっていたので本当ショックです。
年齢や、時期など色々他にもっと良い人がいたんだと思います。確かに笑顔大事ですね。鬱かもしれないので、カウンセリングいきます。

お礼日時:2016/05/07 00:00

私も回答No.7とまったく同感で、質問文を見ただけでこの人はダメだ、と分かりました。

幼稚すぎます。社会人とは思えません。なのでダメなんです。自分をもっと磨き上げないと、面接に落ちるのも結婚話に進まないのも友人が少ないのも、他人のせいにしては先の希望はありませんよ。先の希望を拓くのは自分自身(の努力)です。
    • good
    • 1

まず身近なところから直していきましょう。


ゎ→は、ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございました。
先日、親友に落ちる原因として、
代わりに面接官になってもらいました。
真面目には見えますが、まず、
髪が明るいと言われました。
そして、希望条件として、違ったときに、やる気が足りなくみえる言われました。

お礼日時:2016/05/09 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!