プロが教えるわが家の防犯対策術!

高2です。
付き合いたい子がいて、
その子も僕のことが好きらしいんですけど、
前に別れた彼氏の事を考えて、
別れるのが怖くて付き合うのが
こわいらしいです。
どうしたらそのトラウマを消せますか?

A 回答 (3件)

すごくわかります。


でも、いつまでも逃げていると始まらないし、トラウマも消えません。付き合って幸せになれば、そんなトラウマは消え去りますよ。トラウマなんか忘れて、幸せなった自分を想像してみてください。その過去の別れてしまった経験を活かして、新しい彼と幸せになるよう努力すればいいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
立ち止まっていても意味がないので
一歩踏み出してみようと思います!

お礼日時:2016/05/05 23:27

トラウマを消すのは難し良いです。


前の彼氏から別れてその人が、前彼が怖いと言ってるならあなたが、盾となり彼女を守ってやってください
俺に任せろ位の包容力が、あれば彼女も安心してトラウマを消す事が出来ます。
つまりあなたが、彼女に対する愛情次第でなんとかなる案件ですね。
    • good
    • 1

トラウマを忘れさせるくらいの「愛で包んであげなさい」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!