アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めて質問させていただきます。
この間初の移植をしました。OHSSになったためホルモン補充での凍結胚盤胞移植です。
排卵設定日は4月10日で15日に移植。
胚盤胞は3日目のものだったのがAHAでほぼ4日目のものになっているとの説明でした。
BT10(4/25)で陽性判定をいただき、
BT15(4/30)で胎嚢確認。その時今日で5週ですと言われました。私はてっきり4w6dだと思っていたのですが...ネットで調べても先生の数えは1日早いような気がします。
それから陽性判定日にhcgが高く、先生は排卵日を数え間違えた...着床が早かったのか...みたいな事を言っていました。
次は5/9に心拍確認です。その時私は?w?dになっているのでしょう...

A 回答 (1件)

移植日を2w5dとするのだとすると、4月30日は質問者様の仰る通り4w6dで、5月9日は6w1dです。

次回お医者様と数え方が違ったら、その数え方の根拠を聞いてみられたらどうでしょうか?

可愛い我が子の成長の軌跡だし、クリニック卒業の日取りなどに影響が出るから気にされているのかもしれませんが、
産んだ身としては、週数は成長を見る上での大体の目安のようなものだし、自然妊娠した人なんて生理周期が毎回ぴったりの人でもないと推定何週、みたいな感じで途中の成長具合で週数も変わることがあるらしいし、
まぁ1日ぐらいは違ってもいいんじゃないか、と思いますけどね。

何はともあれ無事にご出産できることを願っております。
すてきなマタニティライフを!
    • 0