電子書籍の厳選無料作品が豊富!

前回タイミングについての質問でお答えをいただいたものです。

生理周期は30~35とやや不規則です。
排卵検査薬を用いてタイミングを計っています。排卵検査薬はチェックワンLH IIを使用しています

低温期は35.88から36.26あたりです。
オギノ式ですと21日、22日あたりが排卵となっています。

11月16日 D13 36.19℃ 19時排卵チェック 陰性
                卵白のようなオリモノあり(クリーム色)

   17日D14 36.20℃ 21時排卵チェック 陰性
                23時 仲良し

   18日D15 36.16℃  12時 排卵チェック 陽性
                 21時          陽性
                 23時 仲良し

   19日D16 36.26℃  12時 排卵チェック 強陽性
                 21時          強陽性

   20日D17 36.14℃  0時 仲良し
                 12時 排卵チェック 陽性
                 この日に時々右下腹部痛(チクチクした感じあり)

   21日D18 36.38℃  1時 仲良し

                 10時30分 排卵チェック 陰性
   22日D19 36.35℃
   
   23日D20 36.65℃

   24日D21 36.42
D23 36.53
D24 36.64
D25 36.67
D26 36.70    
   29日D27 36.69

 と経過しております。前回お答え頂いた時に20日が排卵だと思われるという事を教えていただき
 20日排卵を0とし、9日目からとわかっていつつ、
 8日目にドゥーテストにてフライング 陰性

やっぱりなと思いつつ、今回も自分の右側排卵ということもあって期待して
DEER様式フライングだぁ~~~と

9日目である今日、朝イチの尿でフライング  時間としては2~3分で本当にうっすら
しかも、線の半分だけ?の陽性反応がでました。

やっぱり!20日排卵だったと嬉しくなったのですが、以前検査の濃度は翌日と比べても
意味がないというのを見た記憶があり、あさって再度検査しようかと思っているのですが・・・
(また今日、ネットで調べました)

今朝したらフライングはやはり、あさっての方がいいのでしょうか?
化学流産を2度しているので、不安で明日もやってしまいそうでお聞きしたいと思いました。

もう一つは12月7日に不妊治療の転院を予定しておりました。
予約が1か月以上待ちと人気の場所です。

今回、陽性反応がでて、(がんばれ~っ!くっつけ~と念じています)
12月7日は生理予定日の3日後になるのですが、
胎嚢はいつ頃確認できるものでしょうか?(個人差はあると思いますが教えていただきたいです)

陽性がでた状態で、そのことを話して
予定通り7日に婦人科にいってみてもらった方がいいでしょうか?

アドバイス頂けると本当に嬉しいです。よろしくお願いします。

今朝の画像です。
肉眼だと目を凝らさなくても見えます。
もう少し濃いです。

「■フライング検査と胎嚢確認時期について教」の質問画像

A 回答 (2件)

こんばんは。



別に8日目からされててもいいのですよ。
8日目が真っ白陰性で9日目がこのような幻のような反応を見せたということは、
昨日かな。8日目着床しているような感じの出方ですね。
ドゥテストであれど、カラガラ感知です。

>今朝したらフライングはやはり、あさっての方がいいのでしょうか?
>化学流産を2度しているので、不安で明日もやってしまいそうでお聞きしたいと思いました。

うん、あのね^^;。
DEER式フライングは、9日目だけすればいいってもんじゃないの。
すべての記述でDEERは9~13日後の連日/1本 検査するように指示しているはずです。
これは、化学的流産してしまうかもしれないし、
陽性が11日目着床して13日目で出るかもしれないということを
考えてのことであり、9日目で陽性が出たなら、今度は、ある程度濃くなるまでは
(胎嚢確認するまでは)若干づつ濃くなるか、薄くなってケミカルしないか、
見守ってあげてほしいから、続けてしてほしいのですよ。

せっかく出た陽性もたった1日で陰性になってしまうことも特に珍しくもないです。
ケミカルするにしても何日持ってくれていた(頑張ってくれていた)かとか、
知れる唯一の方法だからです。

9日目で出たのならあと13日後までしてみてください、
順調よく若干づつ濃くなるのであれば、生理予定を越してからは
1日おきや2日おきとかでも結構です。

それから毎日検査してても比べるのは、本日のと一昨日のとでですよ。

DEER式フライングは、(ああ、9日後からね)と軽く解釈しているとだめです。
*あなたがそうとは限らない
その9日後と言うのは排卵日を0日としていること。
9~13日後までの間、指示した検査薬のどれか統一で
朝一尿か朝2尿の同じ時間帯で1日1本毎日です。
尿をかけてからの出方も細かく観察してもメモっておくことなど、
細かく条件を出していますよ。
陽性が出たなら出たで、もったいないはさておき、なるべく胎嚢確認までは
毎日でも我が子の頑張りを見てあげること、
これがもう母性本能を引き出すのにも役立っています。

胎嚢は、20日を2週0日とし、5週前後から確認できます。
4週5日あたりから5週3日くらいまでで確認できるでしょう。


>今回、陽性反応がでて、(がんばれ~っ!くっつけ~と念じています)

もうくっついています。
だから反応しているのですよ。着床=妊娠しているのです。
後は受精卵が死なない、成長し続けることを祈るのみですよ。

ドゥテストは低感知が得意なゆえ、今の時期でも若干濃いということを診れると思います。
もう数日たてば、今度は、昨日と今日ではあまり変わらない?と言う時期も来るでしょう、
その時は2日おきで比べることです、それも過ぎれば今度は、日に日に濃く見えてきます。
ネットでよく気軽に書いてある「日に日に濃く」はもう少し後
(生理予定1週間後の前後辺りから)ですので慌てないように。

体温から、黄体を補充して頂いてはどうかな?と思います。
もう少しドゥテストがコマシな薄さで出ないと病院検査にも反応しないかもですので、
数日後、検査薬で陽性が出て濃くなりつつあると言って体温を見せて黄体補助をご相談されてもいいですよ。

お大事に。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも丁寧にありがとうございます!!2日後の判定と比べるというのをみて勘違いしていたのかもしれません。

毎日なんだ!!と昨日、確認し安心したのかw携帯を握ったまま寝てました。

そして今朝、体温36.71で、同じ時間帯に朝イチ尿で判定したら・・・
(夜中にトイレに起きることもありmせんでした。)
昨日よりうすくて凝視してなんとなくあるような?
うーーーんといった感じになっていました。

昨日の夜、お水をのみすぎたのかも・・・とか
真っ白ではない感じだったため(時間がたってみたら真っ白でしたが・・)

少しそんなことを考えてしまいます。

フライングで右はやはり、卵管が通っていること。
着床出来たってことは、妊娠できる可能性があるってこと。
それを教えてくれたこの子に感謝しております。



しかし・・・何度もケミカルだとやはり・・・
他に原因も考えられますよね?
来月は不妊治療の転院が控えていたので、今度は
黄体ホルモンの補充などもやってもらいたいと思います。

少し気になったというか、友達がいっていたのですが、
フライングを毎日していて(同じ時間帯、同じ検査薬)
途中、一回陰性になってだめかぁ~って思っていたら
妊娠していたといっていました。


一度陰性になあるってことは体内にHCGがなくなっているってことだから、
昨日の着床したのが着床はしてくれたものの、
成長できなかったということですよね?

この時期に昨日はでたのに、翌日はでなかったけど妊娠していたということは
ありえるのでしょうか?

私の認識と違う事だったので、疑問に思ってしまって・・・。
でも、友達の話が本当ならば、もう少し様子を見た方がいいのかな?と
考えてみたり・・・

ぐちゃぐちゃになってしまってすみません。


HOPinDEER様のご意見をいただければと思います。
よろしくお願いいたします。

お礼日時:2012/11/30 10:01

こんにちは。



着床してすぐに絶ったのかもしれないし、
まだ、生産がノロい場合もあります、
もう一度されて陰性なら、化学的流産された、
また出てきたのなら継続方向ですよ。

お友達のそのお話は、検査薬が不良品で陰性だったかもですし、
フライング時期の検査では、わずかなHCG量のため、尿回数目がバラバラだと、
昨日はこの濃さだったのに、今日は夕方尿でこんなに薄い!とか陰性!とか
尿の回数目でも出方にばらつきがあります。
お友達が条件をきっちりされて検査されていたという確信もないのでは?

もう一度また明日されてみてください、
出たらいいんですがね。

この回答への補足

今朝、また同じ条件でやってみたら、線がでました。
1日目よりも少しゆっくりな出方でしたが、
判定が10分以内となっている中、凄く凄くうっすらな感じは2分ごろから出て、あ、ちゃんと
線があるというところまでは7分でました。

本日は前回よりも若干ですが濃い感じがしております。

体温は36.81℃でした。

継続の方向かと思われ、とても嬉しいです。
もう少し、はっきりしたら

先日教えていただいたように黄体補助をお願いに行こうと思っています。

本当にありがとうございます。
まだまだ気は緩められませんが、冷えないようにして
赤ちゃんがいてくれていることに
さらに感謝したいと思います。

質問がありまして(毎回すみません)
hcgの生産がノロノロというのは、
赤ちゃんの成長に影響するのでしょうか?

今、以前おしえてもらったようにブロッコリーや
ホウレンソウをもりもりと食べています。

生理予定日まであと3日なので、そのあたりに病院に行って黄体ホルモンの
相談をしたいと思っているのですが、もう少し早く動いた方がいいでしょうか?

何度も質問を重ねてすみません。
教えていただけたら嬉しいです。

よろしくお願いいたします。

補足日時:2012/12/01 11:20
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつもありがとうございます。

なるほど!!そうですよね・・・。友達が条件をきっちりしていたかなど確認はしていませんでした。
明日もまた検査やってみます!

またご報告したいと思いますので、この質問はもうしばらくこのままでしておきます。

記載はしておりませんでしたが、
タイムウォッチを持ってトイレで妊娠検査薬とにらめっこをしていました。

旦那さんにすごいなぁと言われながら(笑)

どっちにしても私のもとにきてくれた赤ちゃんに感謝して
この手で本当に抱ける日を諦めずに
頑張っていこうと思います。

本当にありがとうございます。

お礼日時:2012/11/30 20:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!