プロが教えるわが家の防犯対策術!

ちょっとわからなくて質問します。

前回の生理開始日は、8月4日になります。
4日から10日まででした。
生理開始から15日目の8月18日に病院で排卵チェックをし、
もうすぐということでhcg5000を打ちました。
今日と明日タイミングとってね。ということで仲良ししました。

20日に排卵済み確認。多分18日か19日にちゃんと排卵したようです。
またhcg5000を打ち、22日にもう一度注射打ちに来てくれとのこと。
22日から飲んでねということで、初めてデュファストンを処方されました。
一日三回、一錠づつです。

22日デュファストン開始、最後のhcg5000です。

8月26日に日付が変わった夜中に仲良ししたときは、出血はありませんでした。
寝て起きた後にトイレに行ってもなにもなかったのですが、時間が経って
二回目のトイレに行った時、おりものが多めで、ほんの少し(スポイトで一滴くらい)の
出血が見られました。出血もその一回だけです。

不正出血か?それとも性交による出血か?とも思いましたが、
まさかの確率で着床出血か?とも思いまして、質問しました。
わかりづらい文面で申し訳ないですが、良ければ回答おねがいします。

あと、昨日体温がカクッと下がってしまいました。。。
多分エアコンつけっぱなしで、朝寒かったのが原因かなと思っております。

生理周期は大体28~29日くらいです。(誤差ある時もあります)
先月は29日周期でした。

8/4~10 生理
8/18 36.27 hcg5000 性交
8/19 36.25 性交
8/20 36.33 hcg5000 性交 排卵確認済み
8/21 36.50 
8/22 36.66 hcg5000 性交 デュファストン開始
8/23 36.59
8/24 36.65
8/25 36.55 
8/26 36.63 日付変わってから(夜中の)性交 起きて時間経ってからの一滴出血
8/27 36.43 エアコンつけっぱなしで冷えて寒かった、、、
8/28 36.64

こんな感じです。
わかりにくくてすみません。。。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんばんは。



着床出血ではないですかね。
明日でもいいですので、チェックワンファスト、ドゥテスト、クリアブルー
このどれかなら極薄陽性が出ると思いますが。

8/27でかくっと下がっているのは、黄体機能不全の特徴である、
M型体温ではと思えます。

もしも陽性が出たのなら、黄体ホルモン補助をご相談されに早めにいかれてください。

ああ~、8/22でHCG5000打たれていますね、
今検査薬をされたら極薄陽性が出ると思います。
それを一応、偽陽性と観ておいて、2日後でもう一度同じ検査薬でされてください。
1回目の出方よりも若干でも濃く出たなら自然陽性だと思います。
黄体補助へ行かれてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

DEERさん、回答ありがとうございます!

見るのが遅くなり(本日8/31)
回答通りに検査できなくなってしまいました(泣

今日、夜にチェックワンファストかクリアブルーを
買いに行こうかと思っているのですが、
回答頂いた日よりも二日遅れた今、時期的にどちらのほうが
いいのでしょうか?


あと、8/29日から若干体温が上がり始めました。
8/29 36.73
8/30 36.75
8/31 36.81

早くて明日、明後日生理予定日です。
体温的に期待してしまいます(苦笑

よろしければ、また回答いただけると嬉しいです(^^

お礼日時:2012/08/31 12:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!