プロが教えるわが家の防犯対策術!

初めまして。宜しくお願いします!

高温期12日目(ルナルナでは生理予定3日前です)の今朝、フライングして妊娠検査薬(海外製早期妊娠検査薬。生理予定2日前から使用可能)の物で検査しましたが、結果は真っ白陰性でした。

夜勤勤務が多い為、基礎体温はずっと測っていませんが、毎月排卵検査薬を使用しタイミングを取っています。
毎回撃沈ですが…

今周期もタイミングがズレていたのかなぁと一人頭を悩ましています(>人<;)

12~1月妊娠しましたが進行流産してしまいました。
3月~5月からベビ待ち再開し、周期は26日周期でした。

6月は29日周期でした。

(★)←はタイミングを取った日と時間です。

6月19日 生理開始
24日 生理終了

25日
26日 (★16時)
27日 排卵検査薬開始 陰性
28日 21時 薄陽性 (★5時)
29日 11時 21時 陽性 (★23時)
30日 9時 17時 陽性

7月1日 9時 17時 陰性 排卵?

2日 未計測ですが高温期1日目としています。

高温期11日・12日目に、朝一の尿で検査しましたが陰性でした。

明日フライングしてももう望みはないですよね?(>_<)
また今周期のタイミングは微妙でしょうか?

改善する点などありますでしょうか?

どなたか回答して下さると助かります。
宜しくお願いします!

A 回答 (1件)

そうでんすね、排卵は30日か1日だと思います。



となると29日の性交時の精子の受精可能な寿命は2日の23時くらいまでなので、タイミングとしては合っています。

まあ、理想を言えば26日の性交をカットして、1日に持って来ていればタイミングバッチリでしたね。

仮に1日排卵だった場合ですが、貴女の子宮内壁に着床して妊娠状態になるのが、9~11日です。

よって妊娠検査薬の使用は明後日15日以降の方が確実ですね。

もしも今回が残念だった場合は、次回からは薄陽性の反応が出た日から1日おきに性交を2~3回持たれると良いかと思いますよ。

赤ちゃん、授かれていると良いですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
タイミングは合っていたみたいで安心しました(^^)
もう一回タイミングを取る気満々でしたが、主人と時間が合わず寝落ちしてしまいました(:_;)
期待を込めて15日頃にもう一度検査薬使用してみます(^^)
今回がもしダメだった時は、一日置きに2~3回を実践してみます!
詳しく教えて下さりありがとうございました☆

お礼日時:2014/07/14 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!