プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

potplayerという韓国産のメディアプレイヤーを使っているのですが
これは起動時に韓国になにかのデータを送信しているらしいです
これをどうにかしたいのです

ファイアウォールを起動してるだけでいいのですか?
「許可されたアプリ」以外のすべてのアプリの送受信をブロックしますよね
当然許可されたアプリにpotplayerは入っていません

これでブロックしたことになるのでしょうか

A 回答 (2件)

起動時の送信のみをブロックさせたい場合、Firewall App Blocker右端アイコンからWindows ファイアウォール「詳細設定」にアクセス。


「受信の規則」「Potplayer」「規則の無効化」(or右クリック削除)
ストリーミング再生やアップデート時などオン・オフ切替の手間が省ける。
受信ブロックをしたい場合はFirewall App Blockerを起動するだけ。
http://freesoft-100.com/review/soft/daum-potplay …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あざっす!
そうそうそういうことを聞きたかったんだ

下のやつとかなにが他プレイヤーを使えだよ
バカかよwwww

お礼日時:2016/05/06 18:54

それよりもアンイストールしてメディアプレイヤーを使った方がいいと思います。


potplayeしか無いのであれば仕方がありませんが、数多くありますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

メディアプレイヤーはダメでした
今まで5年くらいgomを使っていたのですが
ウィルスチェックにひっかかって、卒業を決意しました
メディアプレイヤーはgomに比べて機能が比較にならないくらい少ない
いまさらメディアプレイヤーはムリです・・・

potplayeを絶対使いたいのです
ファイアウォールの件はどうなんですか?

お礼日時:2016/05/06 11:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!