アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんの得意料理はなんですか?

A 回答 (16件中1~10件)

たまにする「ハンバーグ」

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハンバーグ、うまく出来たら美味しいですよね!

お礼日時:2016/05/06 20:35

鳥の照り焼き。


鳥肉を両面焼く火が通るくらいに。鳥肉から出た脂はふき取り。
それからタレ(砂糖・醤油・ニンニクチューブ少々・オイスターソース少々)
をかけて、絡ませて出来上がり。少し焦げ目が付くくらいがいいです。
鳥皮。
お湯を沸騰させてアクがでるので、そのまま皮だけを取る。
皮に余分な脂を手で取り除く串にさして、グリルで焼く。
タレは砂糖と醤油でいいです。
鳥肝。(ビタミンAが豊富)
これも両面焼いて、タレは鳥肉と同じ。
キャベツをフライパンで素焼きやわらかくなったら醤油を少し落とす。
その上に鳥肝。
砂ズリ
火が通りにくいので時間長めに両面焼いて。
柚子胡椒を振り掛ける。(フライパンの中で)
ポテトサラダ。
卵を洗って、ジャガイモを火が通りやすいサイズに切って、同時に茹でる。
13分くらい。
ボウルに移してこねる。
キュウリの塩もみを加え。
マヨネーズ・辛子(チューブ)でまぜまぜ。
しその葉みじん切りをパラパラで出来上がり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!

お礼日時:2016/05/06 20:34

「ビーフシチュー」と「ネバネバ蕎麦」です。



【ビーフシチュー】
①好きな野菜・季節の野菜などとマッシュルームを一口大にカット。
②お肉は、赤ワインとオリーブオイル・塩で炒めておく。
③お野菜を炒めた後、炒めたお肉とお水を入れる。
④コンソメをとかす。
⑤煮て、灰汁をとる。
⑥カットトマト缶を入れる。
⑦ビーフシチューのルー(デミグラスソース缶)を入れる。
⑧豆乳 or 牛乳 or生クリームを少量入れる。
⑨トマトケチャップ・野菜ジュースで味を整える。
⑩お好みで、チーズを乗せたり、ハンバーグを入れたりしてもOK!

ご飯・パスタ・パン。何にでもあうので、作り置きしています^v^
デミグラスソースを入れなければ、トマトシチューになりますし、
トマト缶を入れなければ、コンソメ野菜スープになりますし、
豆乳をたっぷり入れれば、豆乳スープになります。
カレーを入れたらカレーですしねwww
便利ですよ♪


【ネバネバ蕎麦】

① なす・キュウリ・ミョウガをみじん切りします。
② ①をジップロックなどに入れて、麺つゆと塩で浅漬けにしておきます。

③オクラを塩揉みして、産毛をとってから、茹でて、
 その後、冷やして、一口大にカットします。

④山芋を短冊切りにします。

⑤ざるそばを作ります。

⑥ 大きめの器に、ざるそばを入れ、
 そこにきざみ納豆・①・③を入れます。

※お好みで、
  もずく酢・千切りした人参・ひじき・ハムなどを入れてもOK。


夏の食欲が落ちた時期におすすめです^v^
①は、冷や奴に掛けても美味ですよ〜♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごく本格的ですね!

お礼日時:2016/05/06 20:34

ラーメン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

何味派ですか?笑

お礼日時:2016/05/06 20:35

玉子焼き


これは誰にも負けません❗

rinapeiさんは何が得意ですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

誰にも負けないとゆうのはありませんが、1つ選ぶなら、クリームコロッケですかねー(^O^)/

お礼日時:2016/05/06 20:33

オムライス

    • good
    • 1
この回答へのお礼

おー、いいですねー!

お礼日時:2016/05/06 20:36

えっと先ほども載せましたが。

レパートリーはかなりあるのですが。
一つだけ簡単で美味しい物(私が好む物)なんですが
豚バラとモヤシ炒め。
豚バラは塩コショウをふりかけて、
そのうえにモヤシにガーリックパウダー。
フライパンにふたをかけて三分。
後は醤油を軽く振りかけて強火でまぜて出来上がり
これは押さえといたほうがいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お料理、得意なんですね!!
いろんなレパートリーがあって羨ましいです!

お礼日時:2016/05/06 21:29

焼きそばです。

私の焼きそばは美味しいですよ。インスタント好きなうちの旦那もカップ焼きそばより好きらしいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどです!
焼そば、思いつきませんでした!
作ってみよう!

お礼日時:2016/05/07 08:42

ごめんなさい


もう一つ。
栄養価値はよくわからないですが。
フライパンに油引かずにキャベツをのせて(芯は入れない)
味の素(グル層)を振りかけて強火。
キャベツがしんなりしてきたら醤油。
さらに強火。後は少し焦げ目が付いたら出来上がり。
キャベツってこんなに美味しいって実感します。
ちなみに私は男性です。
ベストアンサーを指定しなければ、
カツ丼やふわふわ卵のベーコン。
チャーハンや煮込み料理、鮭のアルミホイル焼き等。
細かく言えます。
参考程度で。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性で、料理ができるってすごいですね(´-ω-`)

お礼日時:2016/05/07 08:41

料理かどうかは分かりませんが、季節ごとにジャムを作ります。


冬の柚子、春はイチゴ、夏はブルーベリー、それ以外にリンゴや夏みかんでも作ります。
柚子やイチゴ、ブルーベリーは作る前から行き先が決まっていて、手元に残ることはほとんどありません。
この自家製のジャムを食べたら、市販品は食べられません。
今年は、真っ赤なトマトを使ってジャムを作ってみようと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね!

お礼日時:2016/05/07 08:39

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!