dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トランプ氏、日本防衛費全額要求 「同盟国が全額支払うべきだ」と。みなさんのご意見をどうぞ。
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/ASJ562 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (17件中1~10件)

その代わり、現在のアメリカ人の富裕層の方々が、日本人になれば良い( ´艸`)

    • good
    • 0

米軍撤退すればいい!

    • good
    • 3

アメリカも時々、おかしな人物を大統領にする癖がる。


レーガンとかアホブッシュとか・・・・

大体、海も見たことの無い連中が選挙権を持ってるから、そういうことになる。

まあ、返り血浴びるけど、アメリカ国債全額うっぱらう(中国、日本 各1/3保有。その他1/3は色々な国)。それで、国の借金でも返そう

アメリカ株大暴落。トランプも大損だな
    • good
    • 3

トランプで「じじぬき」してやろうか。

    • good
    • 0

私は、いいと思います(自国で防衛するようになる)しばらくは、日米共同体ですが!

    • good
    • 3

はい 岡田代表、志位局長、福島クズ穂


出番ですよ、早急にアメリカいって話しすればいい
「良いですよ、アメリカ軍なんでいらないですから」

彼らの主張通りの流れですから

でもこんな時は隠れるんだよな
    • good
    • 5

トランプ氏の言うことは当たり前です。



しかし、日本は下記の2点について留意して貰いたい。
①日本が全額負担すれば、在日米軍の人員も装備も東アジア及び太平洋地域の安全保障の為ではなく、日本の安全保障の為であると言うこと。
②日本有事の場合、状況により在日米軍は日本防衛省傘下に入り、日米統合部隊も有り得ること。



一方、日本国内でも、憲法違反云々ばかりの下らない各党の足取り上げ議論ではなく、議会などは、もし、在日米軍が撤退したら、極東地域の安全保障での日本は?と言う観点から、如何にして日本を外敵から守れるか?など我が国の安全保障について、真面目で真剣な議論を期待してます。
また、マスコミも昨年の安保法案騒動の偏向報道では現実を無視し机上論が蔓延し我が国の安全保障について国民自らが国防について考えさせる報道は何一つなく、現実を無視し机上空論を優先した報道でした。
この誤った報道は国が破滅します。
また同じような偏向報道すればこの国の国民は現実視する能力を失い自ら亡国の道へと選んで進んでしまいます。
かの大戦の二の舞となる可能性もあり得ます。
マスコミは、常に公平に正しい認識を国や国民が得るように報道してもらいですね。
    • good
    • 3

トランプが候補でいる間は、思いやり予算をカットしましょう。

    • good
    • 3

トランプ氏支持ーー米で弾使わない革命起きてますねートランプ氏.とサンダース氏は、今迄は考えられませんでしたが今年は違います1-99の99側が覚醒して来てる証拠がこの現象です、白人貧乏人、真面目に働いて納税しててもロクな医療に掛かれないとかー何かオカシイだろーって覚醒して来てるのがトランプ.サンダース人気てす、アフガン.イラク帰還兵も前線で生死の撃ち合いして来ましたがーーー真の敵は国内に居たーって分って来てます、徴兵廃止で新兵捕る為の国策貧乏州とかも、大学に行きたくてもお金無し、軍で3年無事過ごして帰還すれば大学学資.生活費免除等の餌で貧乏州新人志願兵これで軍がせ回ってる米はオカシイだろーーこれは、我が国ホ総理も米軍下請け派兵法案通過で米の猿真似する気満々ですー志願兵制は不公平の極地ですーー金持ち子弟は前線行スルーで。

    • good
    • 0

トランプさんは他の議員が言いずらい事をはっきり言ってるだけですからね。

自分の国だけのことだけすればいい。ごもっともですね。アメリカ軍は撤退し安保法案は破棄し戦争法案がどうだこうだと言ってる御仁の思うつぼですね。日本帝国滅亡?は近い
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!