dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

トランプ氏、日本防衛費全額要求 「同盟国が全額支払うべきだ」と。みなさんのご意見をどうぞ。
http://news.goo.ne.jp/article/asahi/world/ASJ562 …

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*
教えて!ニュース編集部から時事問題に関する質問をお届けします
【ご注意】
ベストアンサーの選出とお礼は行わない点をご理解の上、回答をいただけますと幸いです。
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542226850/hist …

A 回答 (17件中11~17件)

現在でも75%を負担しているのに、これ以上で全額払うなら自衛隊がすべて防衛することで装備・設備をすべて残し、米軍は撤退することで沖縄・神奈川の基地問題を解決しようではないか。

世界の警察アメリカも地に落ちたもので、これからは力のある国が生き残っていく地球の混乱の始めかもしれないね。
    • good
    • 5

毎回トランプさんの発言には、びっくりです。

問題発言もいいところ、いいかげんにして欲しいです。
あんな人が、アメリカの大統領になったら、アメリカ、めちゃくちゃになりそう。
    • good
    • 6

当然です

    • good
    • 0

>同盟国が全額支払うべきだ


じゃあ、オマエの所も払うんだな?

>ご感想をどうぞ。
高見の見物か? 自民党以下だな。
    • good
    • 1

こんな人が大統領になったら間違いなく暗殺されると思う。


自国でも嫌っている人がいるのに、私も個人的に受け入れられない。
    • good
    • 5

こちらも基地使用料の大幅値上げだ!

    • good
    • 6

支払わずに出ていってくれ、びた一文払わない、やっと日本の独立が現実味を帯びてくるのかな

    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!