「一気に最後まで読んだ」本、教えて下さい!

コンビニアルバイト店員はゴミ屑同然だと思いますか?

質問者からの補足コメント

  • 僕はコンビニのアルバイト店員を数年経験しています。

      補足日時:2016/05/08 23:11

A 回答 (10件)

あなたに何があったのかは、存じ上げないが、ゴミ屑などと言う者はこの世に存在しない!人間を仕事をそう表現する輩がいたのなら、その輩こ

そが、ゴミ屑同然なのです!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
僕もそのように思いたいです。

お礼日時:2016/05/16 21:20

>職業にはなくても、人にはあるのですよね。



人にこそ貴賤はありません。
そのような人間は屑です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>そのような人間は屑です。

どのような人間のことが屑なのでしょうか?このことをお聞きしたかったのですが、質問が締め切られてしまいました。残念です。

お礼日時:2016/05/16 21:21

いいえ、カス屑です。

みんなきれいごと言ってるが、内心は見下している。翻訳みたいな高度な仕事とは違う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
内心でもそうじゃなくても見下している人がいるのは事実だと思います。
翻訳は僕にはできません。コンビニのバイト店員の仕事と比べれば、かなり難しい仕事だと思います。

お礼日時:2016/05/09 19:32

ゴミ屑にあんな大変な仕事はできませんね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
扱う仕事の種類が凄く多いと思います。8時間息をつく暇もないくらい常に動きっぱなしですね。

お礼日時:2016/05/16 21:21

早速お礼を頂き、ありがとうございます。


>最貧困層の単純労働者です
仮にそうだと思っても=ゴミ同然ではないでしょう。
そういう人がいなかったらコンビニ業界は成り立たないし、少なからず恩恵を受けている我々消費者も生活が不便になるわけですからね。
そこを支える人は、決してゴミではないと思います。
最貧困層の単純労働者と言っていますが、これは経営側の資質の問題であって、彼ら彼女らには何ら責任も問題もありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>最貧困層の単純労働者と言っていますが、これは経営側の資質の問題であって、彼ら彼女らには何ら責任も問題もありません。

コンビニ等をチェーン展開している大元の企業の問題なのか、各店舗オーナーの問題なのか・・・・・・?

お礼日時:2016/05/16 21:21

まじレスすると、私の近所にGスタンドがいくつかあリますが、そのうちのひとつにいつ行っても元気な笑顔で迎えてくれサッサと行動して見ているだけで気持ち良くなってくる若い従業員さんがいますが、同僚にヤル気の無いのがいます。

多分給料は同じでしょうが、ゴミ屑と思い仕事してるからヤル気が無いと思いますし一所懸命な方は、ゴミ屑なんて思いもして無いと思います。多分ですが時間と共に差が色んな意味ででるでしょうね。本人次第です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

>一所懸命な方は、ゴミ屑なんて思いもして無いと思います

僕は一生懸命していてゴミ屑などとは思ってもいないのですが、客の中にはコンビニで一生懸命なバイト店員のことが気に食わない人たちが少なからずいるようです。

お礼日時:2016/05/16 21:20

職業に貴賤はありません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
職業にはなくても、人にはあるのですよね。

お礼日時:2016/05/09 19:23

ゴミだと思うならば一度やってみてから言ってほしいですね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そういう人はやらないのだと思います。

お礼日時:2016/05/09 19:25

ゴミ屑同然だと思っている人は、一生利用しないのでしょうね。


私はそう思っていないので利用しています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
そのことをわざわざ言いに店に来る人はいます。

お礼日時:2016/05/09 19:27

どんな仕事もゴミはない。

ただ、最貧困層の単純労働者です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。
職業に貴賎はないけれども、人間にはあるということでしょうか?

お礼日時:2016/05/16 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!