プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の「母の日」は何をプレゼントしましたか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (5件)

既に母親が亡くなっているので何もあげていませんけど、もし生きていても母の日には特別なことは何もしません。


子供の頃から「母の日」とか「父の日」だけ感謝することを、両親から否定されてきたからです。
家族なのだから、毎日感謝や労わりの気持ちを持つことが大事だということです。
例えば。
出先で家族の誰かが欲しそうなものを見つけ、そんなに高額でなければ買って帰るとか。
自分は男性なので、重い荷物を持ってあげるとか、TVなどの配線をやってあげるとか。
食事を作ってもらったら、「ご馳走様」を言って食器を洗うとか。
そういうことを家族内で日々心がけることが大事だと、両親から教えられました。
生前、母の日のニュースを見ながらよく母親が言っていたのは、「一日だけ感謝されてカーネーションをもらって364日こき使われたんじゃ堪らないね」でした。
誕生日は別ですよ、きちんと祝います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お母様の教え、素敵ですね!ジーンときました。

お礼日時:2016/05/11 11:33

マキィズの神戸ファッションチョコレート

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
お母様、甘いモノがお好きなんですね!

お礼日時:2016/05/11 11:36

やさしい大人の塗り絵と水彩色鉛筆をプレゼントしたら


「ボケ防止にええわぁ~!」って言われましたw
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういうプレゼントもいいですね!

お礼日時:2016/05/11 11:36

ベタに「花」を1鉢です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
喜ばれたでしょうね!

お礼日時:2016/05/11 11:37

墓参りの後の温泉の宿泊プラン 明日です!!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
温泉旅行いいですね!絶対喜んでくれますね!

お礼日時:2016/05/11 11:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!