電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日は母の日&母の誕生日なのですが、まだ何も出来ていません。おめでとうも照れくさくて言えませんでした。手伝うチャンスもいっぱいあったのに勇気がありませんでした。今更何か買うのは無理ですが、今からでもできることはないでしょうか、、。仲はいいのですが私の長すぎる拗らせた思春期のせいでこういう改まったことができません。私にとって母にプレゼントをあげることは好きな人にバレンタインでチョコをあげるのと同じくらい恥ずかしくて難易度の高いことなんです、、。でもこのまま今日が終わってしまって後悔するのも嫌です。何かいい方法はないでしょうか?

A 回答 (5件)

1回ハードルを乗り越えれば、後は大丈夫。


目をつむって一気に「お母さん誕生日おめでとう」って言いましょう。
  
言わなきゃ後悔するよ、ガンバレ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆さんありがとうございました!一応、母の日だからなにか手伝うよとは言えました、それだけでしたが、母は嬉しそうでした。来年こそはプレゼントもあげたいです

お礼日時:2020/05/11 21:15

こんばんは



手紙を書いて、テーブルの上に置いておく。またはメールで。おかあさん喜びますよ。
    • good
    • 0

一瞬ちょっと勇気を出して「ありがとう♪」って言えばいいと思うのだけど、恥ずかしいのかな?



ご同居なんですよね?
「ありがとう」とか「おめでとう」が言えないのなら、晩ごはん作るか、お母さんの好きなスイーツか冷蔵庫のフルーツきれいに盛り付けて「母の日だよ♪」って差し出すの、どうですか?

「ありがとう」じゃなくても「母の日だよ」って言えば気持ちは伝わると思います♪
ストレートな言葉じゃなければ、少し平気かも(^^)?
    • good
    • 0

来年の母の日に母と一緒にいられると思うと駄目だ。

いつ何が起きるかわからない、絶対に今日を逃してはいけない。おめでとうと言うんだ。
    • good
    • 0

息子さんかな?


母は、言葉だけで
嬉しいもんなんですよ^_^
ありがとうって言うだけでも
嬉しいもんなんですよ^_^
物より、気持ちです^_^
頑張って!!
ちなみに、我が家の息子達は、母の日も
誕生日も…ないですが…
別に物も要らないです
元気で居てくれてるだけでも幸せですよ^_^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!