電子書籍の厳選無料作品が豊富!

もうすぐ母の日ですが、私は母に化粧品を贈ろうと思っています。しかし、うちの母は決まったメーカーのものをいつも使用していて、肌に合わなかったりする場合を考えると何を選んでいいのかわかりません。あまり人に合う合わないがない、また好みが分かれないような化粧品を教えてください!その名前でも、メーカーでも、なんでもいいです教えてください。ちなみに母は50代です。また、あまり最近の化粧品のことはよく知らないと思います。

A 回答 (5件)

パックはどうですか?


パックならあまりメーカーは気にされないかも?ですね。
後は…
アイシャドウやチークもあまりお肌に直接合う、合わないを気にせずに使えるのではないかな?
と思いますよ。
基礎化粧品はこだわりや合う合わないが強く出ると思いますので、避けた方がいいと思います。
お母さん想いの優しい方で…
お母さんはそんなあなたの気持ちだけで十分幸せで嬉しいと思います。
喜んでもらえるお品物が見付かるといいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!ベストアンサーにさせていただきます!

お礼日時:2020/05/09 10:14

50代の主婦です。



予算は、いくらくらいですか?
化粧品はいくら高くても、肌に合わないと、着けられないので、止めた方が良いと思います。

私自身も、8000円ほどする、高級ブランドのアイシャドーをつけて、まぶたが腫れて、処分しました。

今、コロナが流行っているので、手袋はどうですか?
買い物の時、こういうタイプか、レースのタイプの手袋は、カゴを持つとき、商品を触る時、
助かっています。
https://store.wacoal.jp/disp/01_GN0164.html?colo …
    • good
    • 1

化粧品は合う合わないがシビアだからやめたほうが良い気がします。


ファンデーションブラシやブラシを洗う道具などの化粧用具はどうでしょうか?
これらは最近出てきたものなので。
    • good
    • 0

はい。



合う合わないがあるご心配通り、他人様からもらった化粧品を使うのは困惑するものです。

自分自身でサンプルを繰り返してやっと選んだ化粧品であっても、パッとしなくてガッカリなんてことがよくあるからです。

なので、お母さんと一緒に行ってお母さんが欲しいのを買ってあげるのが良いでしょう。

50代には50代に合わせた化粧品があるので、20~30代のあなたにはお母さんにぴったりな商品を探し出せないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すぐ回答してくれてありがとうございます。私はいま大学生になり上京したばかりで、親元を離れているので一緒に買いに行くということはできないんです。また、母の日のプレゼントを贈るよと言うと母はきっとそんなのいらないと遠慮してしまうはずなので直接聞くということは避けたいです。申し訳ありません。補足に書けばよかったです。

お礼日時:2020/05/08 05:06

DHCとかファンケルとかで選べば安心できる商品があるかも。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

一番早く回答してくれてありがとうございます。
ありがとうございます!参考にさせていただきます。

お礼日時:2020/05/08 05:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!