dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

社会人になったので、貯めたお金で80代の祖母に何かプレゼントをしようと考えています。どんな物を貰ったら喜ばれると思いますか?

  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (10件)

お好きなスイーツやお料理と、一緒にお出かけする時に使ってもらえそうな帽子、バッグ、ハンディファン、扇子、綺麗な模様で軽くて肌触りの

やさしい掛け布団…♪
    • good
    • 1

ご高齢ですのでねぇ、余り諄い料理や、肉・・・は、如何なものなのでしょうかねぇ?


そんなに食べられないと思いますよ。
ご本人が好きなものであれば良いですけれどもね。

私は70になりますが、最高は「孫からの手紙」と「おしゃべり」ですねぇ。
全部、大事に取ってあります。
まだ小学生ですが、
社会人になっても、孫は可愛いと思いますよ。
    • good
    • 1

食事と、プレゼントは絶対喜ばれると


思います。
お寿司(ちゃんとしたお寿司屋さん)、
牛(国産和牛の、しゃぶしゃぶ。肉が薄くスライスされてるのでお年寄りも食べやすいと思います)、
もしくは、てんぷら。
寿司は、鉢盛りで作ってもらえます。しゃぶしゃぶは、材料買って、家で作って食べれます。
でも、ご本人に好きな食べものきかれたらどうでしょう?

プレゼントは、軽くて履きやすく、歩きやすい
ご高齢者用のサンダルとか、靴はどうでしょう?
処方箋を出される薬局でたまに見かけます。
通販でも購入できるかと思います。
ご参考程度にされてください。
    • good
    • 1

デパ地下の素敵なケーキ


そんなの自分じゃ買わないし、食べに行くのもしんどいから、買ってきて一緒に食べてくれたら嬉しい。
(個人の感想です)
    • good
    • 1

一軒家。

    • good
    • 2

うちでは、88の祝いに、紫の大型座布団を贈った。


金糸のフサも付いていて高級感が有る。

もう他界したが、仏壇前に置いてあって、
親戚が集まると、皆が正座でお焼香したりしてる。
    • good
    • 1

直接聞いてから



良かれと思っても

高齢者はめんどくさい。
    • good
    • 1

すみません、おばあちゃん孝行と入力したかったです。

    • good
    • 1

マッサージ器



コンパクトなのが喜ばれると思います。

ChupaChupsChopさんは、親孝行さんですね。
    • good
    • 1

一緒に食事が嬉しいと思います。


どんな祖母かわからないですが、物では元気なら日傘とか
体調が良くないなら杖やサポーターなんか良いかもですね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!