アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母親に車をプレゼントするのはマザコンなのでしょうか?
やめたほうが良いですか?

当方20代男性です。
母親が車を買い替えたいらしいので、貯金の1/3くらいを使って母親に自動車をプレゼントすることを検討しています。贈与税も払ってよいと考えています。
生まれてすぐ父親と死別したこともあり、母親が死んでしまう前に親孝行をしたいと考えています。

友人に車をプレゼントすることを話したら「お前って相当マザコンだよな笑」と言われてしまいました。人とは違う家庭環境で育ったことは重々わかっているのであまり深刻にはとらえてませんが、やはりおかしいことなのでしょうか?

A 回答 (4件)

マザコンてのは。


1,母親に決めてもらわないと
 何も出来ない。
2,嫁さんよりも、母親を大切に
 する。


車をプレゼントするだけなら、マザコンとは
言わないでしょう。
    • good
    • 0

親孝行でえらいと思います。


そんな事なかなかしようとしてもできませんよ。
    • good
    • 0

車とマザコンとは関係ないでしょう。


自分の経済力の範囲で無理がないのならプレゼントすればいいです。

もしかしたら友人はこれまでのあなたとの付き合いの中で、母親依存が強いと感じていたのではないですか?
なにかと母親の話をすることが多いとか、そういうことはないですか?

それで、プレゼントのために貯金を取り崩すという話を聞いて、母親にそこまで尽くすのか、と思ったのでしょう。
    • good
    • 1

大人になっても母親に甘え依存するのが


マザコンです。あなたは親孝行なだけです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A