アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

遠距離恋愛してる方アドバイスお願いします。特に男の方に。

こんにちは。
遠距離恋愛されてる方もしくは同じような経験がある方にぜひアドバイスしてもらいたいです。現在付き合って2年くらいの彼がいます。遠距離はまだ1ヶ月程で遠距離前の一年くらいは同棲をしていました。そんな彼がきゅうに本当にきゅうに今は全てのことに対して(具体的に何かは言いません)敏感、そして家族、私、すべての人の行為がプレッシャーやストレスにかわってしまってるようです。なので連絡も返すけど前みたいにすぐにはできないかもごめんね。と言われました。本当にきゅうな出来事でそれこそ毎日欠かさずにこの一ヶ月電話通話もしていて昨日も私が彼のところに1週間後に久々に会えるとずっと前から話していたことを相手から楽しみだねもうすぐ会えるね!と話してました。そんな彼がきゅうに今は自分の行動全てに不安定でプレッシャーやストレスに変わる、だから1週間後くるのもこんな気持ちであっても嫌な思いさせるだけだからすこしもうちょっと経ってから来てくれる?と言われ、最初は怒ってしまい強い口調でメールで言ってしまいましたがそのあと電話がかかってきて今までにない落ち込んだような泣きそうな声で本当に誰のせいでもない、でも自分についてすごく落ち込むといってました。私の事が嫌いになったり飽きたりしたんじゃないの?と聞きましたがそんなんじゃない、でも今は一人の時間が作りたい、家族とでもなく(彼は今実家暮らしです。)一人の時間が。と言われました。遠距離なんてはじめてで、こんなことがあったのもはじめてなので今この事を一人でずっと不安に抱えてるのが辛いです。メールをしないほうがいいかな、理由を無理に聞かないほうがいいかなと思い明るい言葉だけメールしてそれ以降はしていません。またそれが重荷になってしまうのではないかと不安です。どうかこんな未熟者な私に彼がどんな心境なのかアドバイスよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• つらい・・・

補足なのですが、彼は本当に一番嘘をつくということが嫌で今までにいい意味でも悪い意味でも嘘をつかれたことがこの二年間ありません。私が嘘をつくことも許さないような人です。なので言ってることを信じてあげたいのですがなにか曖昧で心の中に何か辛いことを秘めてるのじゃないかと思い聞きたいのですが言うまで待ったほうがいいですよねやはひ、、、

A 回答 (2件)

環境が変わり彼自身精神的にきてるんでは?優しく見守ってあげてもいいかもですね。

• 0

男性は悩んだときに誰かに相談することはないので、いろいろかまわれると別れたくなります。

何もせず、心配もしないことです。
    • 0