プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1立方メートルは1立方センチメートルの1000倍のようですが
1立方センチメートルは1㎝*1㎝*1㎝
1立方メートルは100㎝×100㎝×100㎝
で1000000倍になるのではないですか?
なぜ1000倍なのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 遅れて申し訳ありませんでした
    ありがとうございました!

      補足日時:2016/05/13 17:54

A 回答 (4件)

はじめまして



おっしゃるとおり立方メートルは100㎝×100㎝×100㎝で1000000倍になります。

>1立方メートルは1立方センチメートルの1000倍のようですが

これが間違っています。平方と立方が混同されているのではないでしょうか。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2016/05/13 17:55

>>1000000倍になるのではないですか?


その通り、大正解

>>なぜ1000倍なのでしょうか?
1000倍は1L(リットル)だね。1L=10㎝*10㎝*10㎝=1,000㎝³
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/05/13 17:55

1リッポウメートルではなくて1リットルの間違いではないですか?


1〔m^3〕=1000000〔cm^3〕です。
    • good
    • 0

>1立方メートルは1立方センチメートルの1000倍のようですが



誤りです。百万倍でよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2016/05/13 17:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!