プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

返信マイペースな人に質問です。
返事がほしい人に怒られたことありますか?
どれくらい待たせてどんなふうに怒られましたか?
何通催促されましたか?

個人的には早く要求するほうも待たせ過ぎるほうも自分勝手だなとおもってます。

A 回答 (5件)

ラインは既読が表示されるので、スルーや放置は言われることもありますが、メールは電話とは違い、基本的に



『溜めて、後で確認』
(相手の手を止めさせない)

が可能な連絡方法だと思いますので、数日もの放置でなければ大丈夫(文句言う方もどうかな)だと思います。
    • good
    • 1

内容によります。


急がなければいけないことならできるだけすぐに返信しますが、雑談的なことなら、時間に余裕ができたときに返信します。
翌日(24時間)くらいなら普通に有りです。
催促はされたことないですし、自分もしません。
状況が変わって早く返事が必要になったときに、お願いしたりされたりすることはありますけどね。
    • good
    • 1

マイペースではありませんが、自分が早く返すのがマナーだと思うので、早くしてほしいなと思います。

大事な用事でないなら2日はいいけど、聞いているのを1か月かかるとかはさすがにないと思います。待たせた方の回答でなくてすいません。
    • good
    • 0

着信から3日くらいして「なんで返信くれないの!」とストレートに怒られます。


そこで「あれ返信が必要だったの?」と答えて余計怒らせます。
その繰り返しですね。
どう考えても返信の必要な内容ではないのに・・

返信が必要と思えば半日以内には返信しています。
    • good
    • 0

待たせたのは、4時間くらいです。


会社の昼休みが終わった後、13:30頃に着信→私物は全てロッカーの中で、当然私はケータイを見ていない。
14:30頃メールで返事督促→やっぱり見ていない。
15:00頃メールで返事督促……以下略。
私が仕事を終えて、鞄からケータイを取り出したタイミングで怒りの電話がきました。
相手は私が仕事中(内勤の事務職)だということは知っていましたが、仕事中にケータイを触れないということは想像すらしてなかったようです。
相手からは、私がすごくマイペースで自分勝手だと思われたようですが……。

それ以外は、誰にも怒られたことはないです。
基本的に、メール着信の当日(着信が夜10時過ぎなら翌日中)に返信。返信の内容をかなり考えたり調べて答えなくてはならないようなものの場合は、ちょっと返事が遅くなる旨をとりあえず送信→じっくり考えてから返信してます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!