プロが教えるわが家の防犯対策術!

電話がすれちがっていて、
17時以降なら電話大丈夫です。と伝えて、
相手から17時以降かけますね。と返事がきました。

結果、相手からは20時ちょっと過ぎにかけてきました。

私はこの人のこの対応対して怒っていますがそれは心が狭いのでしょうか?
理由は
17時以降にかけると言って20時ならそのときに20時ごろかけますと言ってほしいからです。
待っている身にもなってほしいです。
17時からずっと電話ができる状態でスタンバイしていました。
相手からはちゃんと電話できる時間を明示して返信が欲しいです。

勝手に17時以降大丈夫と言っておいて、20時ちょっと過ぎにかけてくるのを怒る私の方が自分勝手でしょうか。

ちなみに、私はお客様的(利用者)な立場のため、電話を待っていました。

A 回答 (3件)

次回から、@@時~@@時と区切るようにすればいかがですか。

    • good
    • 0

「17時以降なら大丈夫」って言われたら、17時以降ならいつでもOKって取られます。

当然、仕事なんて早く終わらせたいはずなので、17時過ぎに電話で切ればしたんでしょうけど、
他のお客様が17時~18時に電話してくれ・・と言えば、あなたへの電話は18時以降になります。
あなたが唯一のお客様なら別ですが・・・
    • good
    • 1

身勝手、自己中心

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!