「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

大学の教授に「16時過ぎに研究室に来てください。」と言われました。
この場合、何時ごろに行ったらいいでしょうか??

A 回答 (4件)

ビジネスなどでは、

約束の5分前に到着するというのが基本ですが、
(早すぎても相手に迷惑なので、30分前に到着して、
5分前まで近くで時間を潰すなどすることもあります)

大学教授と学生の関係ならば、
そこまでシビアに考えなくても、
16時を少し越えたくらいに行くようにすればいいと思います。
5分でも10分でもいいです。ちょうどでもいいし。
    • 4

16時10分前後

• 1

私なら、16時ちょうどに一度研究室を訪問し、教授の都合を確認します。

(教授の都合に合わせて、少し待つことを覚悟で)
    • 2

何分前がいいか・・・というのは人それぞれですが、

大体10~15分前に行けば無難かと思われます。
    • 0