電子書籍の厳選無料作品が豊富!

3年。付き合ってすぐ同棲
別れて同棲解消したい。
彼は同棲解消する=別れと同じだそうです。

ですか彼に貯蓄なし家賃2ヶ月滞納をよくしていました。
過去には覚せい剤もして。好きな気持ちはありません。
今も働かず、中卒でニートみたいな物で
家賃2ヶ月滞納しています。

親がどうにかすると言ってますが
しょうもない男に見えてきて。

家の事は全部払ってくれて居たので
アタシも彼を利用していました…

ですが犬が居たので犬の事を考えて
私も貯蓄もなく。3年間ずるずる
付き合ってきましたが。

ですがこの間、例え何があろうと犬は俺が育てると言ったので安心しました。

今月17日親が払ってくれなかった場合
地元に犬も連れて帰って。親に払わせるつもりで払わせたら犬も連れて帰ってくるつもりなのでそれを止めて
彼だけ帰ってこさせて。別れ話します。

例え17日、親が払って地元に帰らなくてなっても別れ話をするつもりです。

その時に私は親友の家に住むつもりですが
彼は引っ越すのかとかわかりません。

彼が引っ越す場合。
退去にかかるお金は半分払うつもりですが
全部の方がいいですか?

こんな事今まで経験した事ないので
どうしたらいいかわかりません。
色んな回答まってます

質問者からの補足コメント

  • 後、彼は怒ると何するかわからない人です。
    刺されるかもとか
    お前と別れるなら生きている意味ないとか
    まだ服を思いっきり投げられなぐらいですが
    どういうに話したらいいですか?

      補足日時:2016/05/12 04:35

A 回答 (2件)

こんばんは。



最終的な縁切りのつもりなら、お金は全て担当した方が良いと思う
のです。あなたの評価通りなら、彼に負担させようにも、そのお金
が用意出来なかったりして引っ越しを先延ばしにされたり、結果と
してあなたが費用を彼は貸すという形で負担したら、今度はそれを
返却するのに縁切り出来なくなると思うのです。

別れ話に手を出されそうというなら、両者を知る誰かに同席して貰
えばいいと思います。こちらは知ってるけど彼は知らない、もしく
は逆に彼は知っているがこちらは知らないという人を同席させるの
はやめた方が良いと思います、話し中、知人が知っているサイドが
ホームになり、知人が知らないサイドはアウェイになってしまうで
しょう。

そんな人いないというなら、駅近くの喫茶店とか、人の目のある所
で、こちらの要望は一切妥協しない、この話はその場所で全て完結
させる(他の場所で話すことはない)、という心構えで話すればい
いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

友達まだ県きたばかりでいないので笑
でも頑張ってみます。

お礼日時:2016/05/12 05:19

犬とか親が支払いしてくれるとか書かれてますが…


質問したいのは、
「彼に愛想を尽かして同棲解消、別れます。退去費用をどうしたら良いか」
って事だけですよね?

彼の退去する場合の費用は彼が自分で用意するものでしょ?
あなたは自分の退去費用出すんです、お互い様です。
部屋の設備をあなた自身が破損したり汚したりしたのであれば、修繕費としていくらか置いてくるぐらいでいいと思います。

彼の費用を半分なり全額なり負担すれば、金に困ってる状況で別れようとする奴が金を置いていってくれるんですから、別れられるけど金もらえたわ、って喜ぶかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとございます

お礼日時:2016/05/12 05:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!