プロが教えるわが家の防犯対策術!

アメブロでMP3ファイルを記事に埋め込んで聞けるようにしたいのですが、中々制限がかかっててできません。
ドロップボックスをサーバーがわりにして、MP3Playerというプレイヤ―をブログに貼り付けましたが
再生できずダメでした。何か他に良い方法はないでしょうか?(ネット上でも色々調べました)
フリープラグインに<script type="text/javascript" src="http://www.google.com/jsapi"></script>
<script type="text/javascript">google.load('jquery', '1.6.2');</script>
<script type="text/javascript">(_JQ162_=jQuery)(function(){$=jQuery=_JQ162_;});</script>

<script src="http://hana.poche.jp/wazameba/js/waza11.js"></sc …
<script>
$(function(){prohibitedTagsUse();});
</script>
このコードを設置して、

MP3Playerのこのコード↓
<div class="createTag"><!--
<[object type="application/x-shockwave-flash" data="http://flash-mp3-player.net/medias/player_mp3_ma … width="250" height="25"]>
<[param name="movie" value="http://flash-mp3-player.net/medias/player_mp3_ma … /]>
<[param name="bgcolor" value="#ffffff" /]>
<[param name="FlashVars" value="mp3=https%3A//dl.dropbox.com/0/XXXXXXX/02%2520Your%2520Song.mp3&amp;width=250&amp;height=25&amp;volume=50" /]>
<[/object]>
--></div>
を記事に貼っても,MP3Playerの再生ボタンは表示されるものの
音が出ません。他に良い方法があれば教えてください。

A 回答 (7件)

一番手っ取り早い方法は、音源をYouTubeに投稿して、


ブログには、そのYouTubeを開いて取り込んだ埋め込みコードを貼り付ける方法。どんな形式ファイルでも確実に出来き、非常に簡単。

動画ではないけど、静止画で良いと思う。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答有難うございます。そうなんですけど今回は簡単な音を聴き比べるという記事にしたので、どうしても記事に貼り付けたいのです。

他に方法があれば、ご意見お願い致します。

お礼日時:2016/05/12 16:35

自分の独自サイトでも環境設定が難しいのに、アメブロ内にプレーヤ入れたり、embedファイル入れたりと、相当難しい。


以下のトライ記事があるので、やって見て下さい。
http://www.plana-web.com/index.php?ameblo

結局、複数をYouTubeに投稿する事になると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答有難うございます。やっぱり難しいですよね、教えて頂いた記事は以前読んだんですがトライしてもダメでした。

お礼日時:2016/05/13 03:31

下の書き方は変でしょう?


"mp3=https%3A//dl.dropbox.com/0/XXXXXXX/02%2520Your%2520Song.mp3&amp;width=250&amp;height=25&amp;volume=50"

dropboxはオンラインストレージなんだから、あなたに割当てられたディレクトリを指定するんでしょう?
そこは、例を丸々コピペしても仕方無いと思う。

実際に格納したストレージ内の音声ファイルをクリックし、アドレスバーに表示されるurlを使うのだと思うケド・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答有難うございます。もちろんそこは自分のディレクトリを指定してますが、自分でももう一度調べたんですが、どうやらdropboxのPublicフォルダが必要なようですねー なぜ必要なのかはよく分からないですが…
でっこのPublicフォルダは、今は有料になっていてこのブログ記事の為だけにお金をかけたくないし、本当にこのフォルダにしただけで音声が聴けるようになるのかも疑問なのでバージョンアップしていない状況です。
でももし本当にこのフォルダが使えるバージョンアップも考えたいです。
その辺ご存知ですか?

お礼日時:2016/05/13 15:51

No.1,2,3の続き


手順通りにやったら、簡単に再生された。
手順中「埋込み式MP3プレーヤーのコードを取得する」でmaxiなどを選んで「generator」ボタンを押すと、mp3ファイルの格納位置を入力する項目がある。そこにストレージ内の音声ファイルURLを入力。
https//dl.dropbox.com/・・・.mp3 の筈。

後は手順通りにやればok.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いつも御返答有難うございます!手順はどこのサイト見てやりましたか?
あとアメブロでできましたか?

お礼日時:2016/05/14 13:55

>>でももし本当にこのフォルダが使えるバージョンアップも考えたいです。


その辺ご存知ですか?

dropboxにこだわる必要は無いでしょう?
無料で使えるサーバが有れば良いだけなんだから。
忍者やfc2だって無料のホームページスペースが有るのだから、そこへmp3ファイルを入れて、そのアドレスを指せば良いだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御返答有難うございます! 忍者やFC2のサーバー代わりになるところって、普通に記事にファイルを貼るだけで良いですか?

お礼日時:2016/05/14 13:58

>>いつも御返答有難うございます!手順はどこのサイト見てやりましたか?


手順:http://www.plana-web.com/index.php?ameblo
>>あとアメブロでできましたか?
手順通りで、アメブロですよ。
http://ameblo.jp/tfumiaki/entry-12159904878.html

mp3ファイルは自分のレンタルサーバに置きました。

>>忍者やFC2のサーバー代わりになるところって、普通に記事にファイルを貼るだけで良いですか?

そういう事では無くてmp3ファイルを置く場所として使うだけです。
無料で使えるレンタルサーバでも良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます!凄いですね! やってみます!

因みに忍者を使う場合ファイルの置き場所は何ていうところですか?

お礼日時:2016/05/14 16:37

忍者の場合は忍者ツールへログインし、サービス追加で、ホームページを追加。


名前登録をabc(ホームページ作成する場合のid名)
ドメインはプルダウンから選択:例:kan-be
するとurlが以下の様に決まる
http://abc.kan-be.com/

管理ページにはftpパラメータが表示されているので、ftpを使ってアップロードする。xyz.mp3という音声データをアップしたとすると
http://abc.kan-be.com/xyz.mp3 がフルurlになる訳です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます!もの凄い助かりましたm(__)m まだ時間がなくてできてないですが、これでやってみます!!

お礼日時:2016/05/14 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!