電子書籍の厳選無料作品が豊富!

texのパッケージの導入方法がいまいちわかりません。

algorithmic.sty を CTAN から落とし、texファイルと同じディレクトリにおいたり、exmf-local\ptex\platex下において、

\usepackage{algorithmic}

としても、いざコマンドを使う箇所で

! LaTeX Error: Environment algorithmic undefined.

See the LaTeX manual or LaTeX Companion for explanation.
Type H <return> for immediate help.
...

l.218 \begin{algorithmic}

とエラーが表示されてしまいます。
usepackageで叩かれていないので、ファイルが見つからないというわけではなさそうなのですが・・・
何がいけないのでしょう。

A 回答 (1件)

試しにやってみたら、問題なくできたので、考えられる点を少々。



・綴間違い
・styファイルが壊れている
・usepackageコマンドの記述位置が違う

などでしょうか?
コンパイルしたときに、algorithmic.styは読み込まれてるんですよね?
メッセージに、読み込んだファイルが表示されてると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!