プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は好きな人がいるんですが同級生で小学生高学年です!それで好きって言うことを伝えたいんですけどことばで言うのも恥ずかしいしどうしたらいいのでしょう?その人とは違うクラスです!

A 回答 (4件)

お手紙で伝えたら良いではないのでしょうか?自分は事も好きになった事も素直に伝えたら良いで、ないのでしょうか?

    • good
    • 1

小学生高学年ですか・・



大人の恋愛とは違い 子供の恋愛ですね・・

それなら どう言っても友達としか見て貰えないし 恋愛という様な対象ではありません・・

あなたの年代って 女子の方が男子に比べ 発育が早い・・

男子は 発育が遅いので恋愛としての異性よりも 同性の友達と遊ぶ方が楽しい年代なのです・・

なので 好きだ 何だと いっても そんなには恋愛方向に発展しません・・

失恋・・ときでは 行かないが 伝えても コミック雑誌(漫画の本)の様な恋愛は 期待しない様に・・ね・・
    • good
    • 0

小学生高学年で、質問者さんは女子ですよね。



小学校の高学年では、精神年齢で男子と女子に差があります。
個人差がありますが、一般的に2~3才、精神的に幼い男子と、精神的に大人に近づいている女子では5才程度違うことがあります。

ですから、女子から見ていると、男子の行動が幼く見える時期、ということは、体感されていると思います。

好意を伝えたい場合、手紙・メールで「お友達になって下さい。」程度から始めた方が、トラブルが少ないと思います。
相手の男子が、真面目であればあるほど、いきなり「好き」は、受け止められない可能性があります。

ステップバイステップ、少しずつ段階を進めて、友達から始め、好意を告白するまで、少し時間をかけた方が
良いと思います。

参考までに。
    • good
    • 0

打ち間違い・・



失恋・・ときでは→失恋・・とまでは
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!