プロが教えるわが家の防犯対策術!

専門家に相談できる、というのが上の方に書いてありますが、
これって明らかに有料と書いてあるのもありますが、
一見してよく分からないのもあります。
これって基本的に有料なんでしょうか?
唐突に疑問に思ってしまい、質問しました。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    いったん締め切ります。
    皆さま、回答をありがとうございました。感謝いたします。

      補足日時:2016/05/16 15:17

A 回答 (4件)

教えて!goo で質問したものに専門家が回答したのは無料です。


専門家が登録しているカテゴリでの質問すべてに回答しないことは、
[質問・相談する]で投稿したときに記載されていますよね。

専門家が所属しているサイトにて直接質問するなどすれば、有料に
なるのは当然でしょう。
例えばボトルボイスならPayPalなどで支払うようになっています。
https://bottlevoice.com/guide
専門家の宣伝として、こちらでの無料回答をしているだけなので、
他の一般ユーザーからの回答を得る必要がなく、質問も直接なので
外部に閲覧されることもありません。この利点を無料ですることは
通常無理があります。
ですので、公開される【教えて!goo 】のようなサイトで無料での
相談があるのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答していただきありがとうございます。
了解できました。
やはりお金のない人に、専門家に相談してみたら、
というのは難しいんでしょうね。
これまで何度かそんなアドバイスを言ってしまったんですが。
納得できました。ありがとうございます。

お礼日時:2016/05/15 20:51

無料です。

勝手気ままに出て来ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

回答いただきありがとうございます。
そうですね。よく質問に回答がついていることがあるんですが。
それはやっぱり宣伝なのでしょうね。宣伝なのは確かに無料なんでしょうけど。
例えばボトルボイスの人だと、相談する、を押すと、
向こうのサイトで料金いくら、と書いてあるんです。
でも書いてないのもあって・・・。

お礼日時:2016/05/14 19:35

分かりません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですよね。

お礼日時:2016/05/14 19:09

「専門家」なんて言いながら、ほんとうに「専門家」なのかどうか、、?



直ぐに、信用しないように。

「専門家」と言いながら、自己PRしてるだけですから。

教えてgooで回答をもらう分には、タダです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。参考になりました。
回答していただきありがとうございます。

お礼日時:2016/05/14 18:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!