アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wi-Fiに接続することはできたはずなのですが、Wi-Fiのマークの下に互い違いの矢印がでており、多分そのせいで接続することができません。
たまにそのマークはオレンジ?と緑の色になります。
SIMカードが入っていないせいなのでしょうか?
機種はGALAXY S3αです。
調べたのですがピンポイントで見つからなかったため切実です。どうしたら接続エラーにならないのかお教え頂けますでしょうか?

質問者からの補足コメント

• Wi-Fiの接続画面を確認すると「接続」となっており、一度切断し再度繋ぎ直してみましたが、接続しましたって通知が出ます。でも接続エラーになります。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2016/05/14 22:56

A 回答 (2件)

私のスマホ(ASUS_ZenFone 2 Laser ZE500KL)で確認しました。

データー専用SIMを抜きました。
GALAXY S3αは、Androidですね。
Wi-Fiのアイコンが点灯しますが、矢印等は表示されていません。
Wi-Fi環境か、無線LANの設定ができていないようです。
やはり、SIMは必要です。
スマホ本体から「ネットワーク接続ができません」のコメントが入ります。
最低でも、2G・3G・4Gの何れかは必要です。
    • 0
この回答へのお礼

私の今のスマホ(Xperia z5)のSIMカードをGALAXY s3αに入れてみたところ、LTEになったので、確認をしてみましたが、接続エラーになりました。やはりGALAXYの使用することが出来るSIMカードが必要みたいです。
丁寧な回答ありがとうございました。

>Wi-Fiに接続することはできたはずなのですが、Wi-Fiのマークの下に互い違いの矢印がでており、多分そのせいで接続することができません。

え?接続されていないんやん

ネットワークの設定で、SSIDと暗号化キー(パスワード)は設定されていますか?
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

GALAXYs3αのSIMカードがないと接続はできないみたいです。
また、Wi-Fiマークがでたら接続できているものだと勘違いしていたのかもしれません。
回答ありがとうございました。