どうしたら二重になりますか?
いま、奥二重です。
母も父も二重です。
姉も二重の跡はあります。
私も少し二重の線があります。
朝起きると二重で、少し時間が経つと奥二重に戻ります。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

わたしも片目はくっきり二重、片目は一重でしたが、こどもの頃から、手や箸、えんぴつなどで暇さえあれば二重のくせをつけていたら二重になりました。

友達は一重だったのがアイプチを2年間毎日していて今はアイプチなしでも綺麗な二重です。頑張ってみて
    • good
    • 1

もしかしたら、まぶたが厚い感じの方でしょうか?


私は高校卒業くらいまで奥二重でしたが、歳を重ねるとともに、あつぼったかまぶたが、脂肪が取れて薄くなり、段々奥二重から普通の二重になりました。
どうしても今すぐという場合は、メンディングテープ(艶消しのセロテープのようなもの)を1mm 程の幅でまぶたの長さに切って二重になるところに貼るか、乾くと透明になる木工ボンドのような接着剤を二重の部分に塗ると二重が出来上がります。
いずれも専用の製品が市販されていますので探してみては?
    • good
    • 1

あと睡眠時間が多すぎるとダメだと思います!


まぶたを貼るタイプのアイプチはあまりオススメじゃないです(;_;)
    • good
    • 0

私も時々そうなります。


まず痩せてみてはいかがでしょうか??
私は体重が減ってから2重の日が一気に増えました!
(もし、もう痩せてる方ならすみません(;_;))
あとは顔周りのリンパマッサージを行うこともお勧めです。
夜寝る時には絆創膏で跡付けを。奥二重は普通に細く切った絆創膏だと後がつかなかったり…三重になってしまうので、二重幅をまるまる埋める感じで二重幅の形に切って貼りましょう。
あとは朝起きたら蒸しタオルは時間がなくても、あったかいお湯で顔を洗って顔の血流をよくしたり、目の周りをマッサージしてみてください。
あとは昼間はアイプチ(まぶたを貼らないタイプ)がお勧めです。
それとメザイクも。
そうすると結構跡が付くとおもいます!!
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q「よしえ」という名前の印象

人は性格と外見などからその人の印象がつけられていくと思うのですが、名前もはいると思います。女っぽい名前(「めぐみ」「まゆみ」「みか」「ゆか」など)に憧れるのですが、「よしえ」という名前は、どんな印象を持ちますか?(私は「よしえ」という名前)
自分自身では「秘密のアッコちゃん」のよしこちゃんとか、あとドラマとかで「よしえ」という人はおばちゃんとかおっちょこちょいとか、そんなイメージがあります。皆さんの前に「よしえ」という名前の人が現れたらどんなイメージを持つのだろう、と興味深くなりました。良い印象、良くない印象、いろいろあると思いますがちょっとしたことでもいいので皆さんの思う「よしえ」という名前の人柄など印象を教えてください。おバカな質問でごめんなさい。

Aベストアンサー

こんにちは。

面白い質問ですね^^答えさせてください。

「よしえ」ちゃんの私のイメージですね。

短所?

・昭和な名前かな。20代後半かな。

長所?

・「や行」で始まる名前って、ゆったりとして柔らかいな
 音がやわらかいから、やさしい子かな。

・柏原芳恵って、歌手がいたけど「ぽっちゃり」してたな。

・アッコちゃんのお友達だな^^;

・おおらかそう

・頭よさそう

・親御さんがしっかりしてそう
(あなたが若いならなおさら。正直、カタカナな当て字をつける
 現代の名付けには理解できない)

ってとこです。

私は、この年のくせしてかなり派手な名前なんです。
でも、外見はそうじゃないのでこのギャップに苦しんでます^^;
子供のときには、キャバレーのホステスから名づけしたという
親の言葉の呪縛から離れられないです^^;

ではでは。

Q私は顔が四角いというかベース型です。 私には同い年の姉がいますが姉は面長です。 ベース型の顔がいやで

私は顔が四角いというかベース型です。

私には同い年の姉がいますが姉は面長です。

ベース型の顔がいやです。
おばあちゃんに〇〇ちゃん(私の名前)の方が四角い顔してるよね〜と言われてかなりショックです。

自分の写真をみてやっぱり四角いです。その四角い顔が嫌です。どうにかして小顔になりたいのですが整形しかないのでしょうか。涙。

Aベストアンサー

ベース型の顔は年取った時に老けにくいと聞いたことがありますよ。同い年の姉って、双子さんですか?二卵性なんでしょうか?顔の形とか、そんな気にすること無いですよ。

Q小笠原よしえさんの「パリで話題の手作り額」(パッチワーク通信社)を探しています。

小笠原よしえさんの「パリで話題の手作り額」(パッチワーク通信社)を探しています。売っているお店の情報下さる方よろしくお願いします。

Aベストアンサー

こちらで問い合わせて見られては、いかがでしょうか?

http://www05.u-page.so-net.ne.jp/cf6/myhogasa/06.html

参考URL:http://www05.u-page.so-net.ne.jp/cf6/myhogasa/06.html

Q親がいない方へ…母の日・父の日はどうしていましすか?

もうすぐ母の日ですね。来月には父の日もあります。
プレゼントを渡したり、お手伝いをしたり…というのが定番でしょうが、親と死別された方、あるいは離婚等で分かれた方にとっては、寂しいかもしれませんね。私のような両親健在者にとっては、なかなか親をなくされた方の気持ちはわからないものです。

そこで、親を亡くされた方にお聞きしますが、母親がいない方は母の日を、父親がいない方は父の日を、どのように過ごしてきましたか?また今年の予定も聞かせてください。
特に、20歳になる前に親の片方または両方と別れた方にとっては、親の代わりをしてきた経験をお持ちの方もいるでしょうから、ぜひ意見を聞いてみたいです。
今は両親健在ですが、親がいなくなったときのために、参考として聞いておきたいのです。

Aベストアンサー

私の両親は長命でした。
そこそこに、親孝行は出来たつもりです。

夫は早世いたしました。
末娘は二歳少しでしたから、顔も覚えておりません。
父の日が祥月命日の近くです。
墓参りが当然の行事でしたね。
普通、仏花は棘の有る物は供えないのですが、
その時だけは、白い薔薇の花を飾ります。
今その娘が当時の私の年令になり、孫がその時の娘の年令です。息子は夫の年令を越しました。
私の友人のご主人さん達が、父親代わりを、折にふれ
努めてくださいました。有りがたかったです!!!

母の日は、(誕生日も)始めはカーネーションだけでしたが、社会人になってからは、すごいプレゼントを子供達からもらいます。
私は其々のお誕生日だけプレゼントをするのですが、それ相当以上の物になるので、大変だから止めて欲しいと頼んでいるのです・・・
それが目当てだから、止めないって言われています。(笑)
皆が健康で仲良くいられるのも、仏さまが
守って下さっているのでしょう。感謝しております。

当時私の実兄が一番父親代わりをしてくれましたね。
おかげで結婚が遅くなりましたよ。
でもとても良い御縁があって・・安心しました。
孫はジイジと呼び、仏さまはジジ・・
父の日は皆で墓参り後、実家へ私の両親の仏壇のおまいりと、そのジイジに顔を見せに、ほんの少しのお茶菓子を
持って行きます。

ご両親への孝行は、とにかく健康で、naga33kiさんが
幸せになられることです。

私の両親は長命でした。
そこそこに、親孝行は出来たつもりです。

夫は早世いたしました。
末娘は二歳少しでしたから、顔も覚えておりません。
父の日が祥月命日の近くです。
墓参りが当然の行事でしたね。
普通、仏花は棘の有る物は供えないのですが、
その時だけは、白い薔薇の花を飾ります。
今その娘が当時の私の年令になり、孫がその時の娘の年令です。息子は夫の年令を越しました。
私の友人のご主人さん達が、父親代わりを、折にふれ
努めてくださいました。有りがたかったです!!!

母の...続きを読む

Q柏原よしえさんの歌で、「ホップステップジャンプ」と歌っていた歌は何とい

柏原よしえさんの歌で、「ホップステップジャンプ」と歌っていた歌は何という歌ですか?
教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは

恋人たちのキャフェテラス
http://music.goo.ne.jp/lyric/LYRUTND37528/index.html

Q義理の母(姉も)とうまくいっていない方 どうされていますか?

結婚が決まった頃から
義理の母は「仕切りたがり屋」だと感じていました。

10年以上たった現在も相変わらず
それだけではなく自分の意見が全て正しいと思い込んでいるようなので
義理の母が間違えた事を言っていると思っても
私は「そうですね~」とうなずくだけにして過ごしてきました

遠方に住んでいるのが救いなのですが、会えば陰口は頻繁、
「どかた仕事みたいな職業の人は努力が足りないからなのよっ」など
子どもには聞かせたくないことも多く会うのが億劫です

また近々行く予定なのですが、お義母さんと うまくいっていない方どのような工夫されていますか?

どんなことでも参考にさせてもらいます。

Aベストアンサー

うちは旦那の実家が自営なので
義母とはぼほ毎日顔を会わせています。。
仕事中は上司と割り切ってなんとか
頑張っていますが、5252007さんの所の義母と一緒で
うちの義母も自分の意見が全て正しいと思い込んでいる
タイプで自己チューです。
うまくいかせようなんて思ったことありません。
自分の思ったことは何でもズバズバ言った方がいいですよ。
たまにしか会わないならいいんじゃないですか~(^0^)/

Q奥という表現について

「この奥は行き止まりです」という表現は

This inner is the end.で適切でしょうか?


また、奥という単語を探しているうちにinteriorという単語にも奥という意味があることが驚きでした。

http://ejje.weblio.jp/content/interior

interiorとは室内装飾という意味しか考えていませんでした。

interiorという表現で実際にネイティブはすぐに奥と認識するのでしょうか?

何かinterior=奥 で例文をお教え下さいませ。

Aベストアンサー

「この奥は行き止まりです」という表現は
This inner is the end.で適切でしょうか?
→残念ながらちがいます。
 If you go ahead here, you will come to a dead end.
などと言います。

interiorという表現で実際にネイティブはすぐに奥と認識するのでしょうか?
→奥というより、中の方という感覚ですかね。室内の、屋内の、内側の → (陸の)奥地の、内地の、内国の、国内のーーという意味ですから(「の」をとった名詞もあります)。
The only access to the interior is by boat.
その内部・奥へはボートでのみ近づくことができる。
The Gaucho'l last bastion is the Argentine interior.
南米の大草原のカウボーイガウチョーの最後のとりではアルゼンチンの内陸部・奥にある。
We must go deeper into the interior of the country.
その国のもっと奥へと行かなくてはならない。

以上、いかがでしょうか。

「この奥は行き止まりです」という表現は
This inner is the end.で適切でしょうか?
→残念ながらちがいます。
 If you go ahead here, you will come to a dead end.
などと言います。

interiorという表現で実際にネイティブはすぐに奥と認識するのでしょうか?
→奥というより、中の方という感覚ですかね。室内の、屋内の、内側の → (陸の)奥地の、内地の、内国の、国内のーーという意味ですから(「の」をとった名詞もあります)。
The only access to the interior is by boat.
その内...続きを読む

Q今度、父方の義理の姉と私と妹と姉でお出かけするのですが、どういった所が良いですか?条件・京都市

今度、父方の義理の姉と私と妹と姉で
お出かけするのですが、どういった所が良いですか?
条件
・京都市
・軽い買い物や食べ物が食べれるといい
・楽しい感じ
・外?商店街?

Aベストアンサー

川床で食事なんていかがですか⁇
もしくは白河

Q奥二重に…

いつも、左目は奥二重なのですが、右目だけは、一重です... 朝起きたら両方奥二重なのですが、時間がたって、家を出るときには右目は一重になっています。たまに、奥二重のままの時もあるのですが本当にたまにで、年に数回しかなりません。
一重が嫌なので右目も奥二重のままになるいい方法はありませんか?? できれば、自然な感じの奥二重が!!  学生なので、あまりお金をかけれないのですが2000円以内ならどうにかだせそうです。

Aベストアンサー

はじめまして。
私もかつて、なぜか片方が奥二重で、もう片方が一重の時期がありました。
オススメなのはテープ式のアイプチです!
普通のアイプチでは、まぶたの上下を貼り合わせるように使用するので、うつむいた時とかに貼ってるのが見えて不自然になりがちですが、テープ式というのは、まぶたの上にアイプチを塗って乾かし、まぶたに膜を作って窪ませる方法です。
具体的には、朝、まつげの生え際から奥二重の線まで、目頭の方から目の真ん中くらいまでアイプチを塗ります。で、そのまま上下がくっついたりしないように注意しながら乾かします。乾いたら、念のため、目立たないようなベージュのパウダー等で乾かした部分をポンポンします。(しなくてもいいかも)
質問者様は、朝起きたら奥二重の線があるとの事なので、この方法でもきっとカタチがつくと思います。
アイプチなら、千円以下から二千円もあれば買えます。「テープ式専用」という物も出ていますよ。
でも私の経験からいうと、千円以下の普通のアイプチでも十分だと思います。
試してみて下さい。

Q母が亡くなる3ヶ月前に土地を100万円で売り、その後私(娘)が母の少々の財産を相続しました。その10

母が亡くなる3ヶ月前に土地を100万円で売り、その後私(娘)が母の少々の財産を相続しました。その100万の土地代の件…で確定申告した方がいいのですか?母の土地を母が売ったのですが…

Aベストアンサー

>その100万の土地代の件…で確定申告した方がいいの…

2つの面で考える必要があります。

(1) 母名での申告
土地の売買は「譲渡所得」として 「(所得税の) 確定申告」の対象になります。
100万円そのままに税金が発生するわけではなく、あくまでも
[売値] - [買値 + 売買費用] = [利益 = 所得]
が税金計算のスタートラインです。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/joto/3202.htm

何十年も前に買ったものだとか、先祖代々からの土地で買値など分からないというなら、売値の 5% を買値と見なすことになっています。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/joto/3258.htm

旅立たれた人の確定申告は、相続人が翌年 2/16~3/15 に行うことと定められています。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/shotoku/2022.htm

-------------------------------------

(2) あなたの名前で申告
「相続税の申告」が必要かどうかですが、相続税はその 100万円だけでなく、そのほかの現金預金、(まだあれば) 不動産、宝石金属書画骨董などあらゆる遺産を合計して、
5,000万 + 600万 × [法定相続人数]
を上回るときに発生します。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/sozoku/4152.htm

そんなになければ、相続税の申告は必要なく、その 100万はありがたくいただいておけば良いです。
この数字を上回る遺産があったのなら、10ヶ月以内に「相続税の申告」が必要になります。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/sozoku/4205.htm

税金について詳しくは、国税庁の『タックスアンサー』をどうぞ。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/index2.htm

>その100万の土地代の件…で確定申告した方がいいの…

2つの面で考える必要があります。

(1) 母名での申告
土地の売買は「譲渡所得」として 「(所得税の) 確定申告」の対象になります。
100万円そのままに税金が発生するわけではなく、あくまでも
[売値] - [買値 + 売買費用] = [利益 = 所得]
が税金計算のスタートラインです。
http://www.nta.go.jp/taxanswer/joto/3202.htm

何十年も前に買ったものだとか、先祖代々からの土地で買値など分からないというなら、売値の 5% を買値と見なすことになっています。
ht...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報