dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

なぜ二重がかっこいいとかよく言われるのでしょうか?
女は二重のほうがキュートかもしれませんが、男が二重って正直キモくないですか?
わざわざお金まで出して一重から二重にする人の気持ちがわかりません。
あくまでもこれは僕の意見ですが、皆さんはどう思いますか?

A 回答 (4件)

>なぜ二重がかっこいいとかよく言われるのでしょうか?

社会の風潮かなぁと思います。
現代人は、大体みんな小さい頃からTVやマンガに慣れ親しんでいると思いますが、そこに出てくる芸能人やヒーロー、主人公はみんな揃って二重で目がパッチリ。(特にマンガやアニメはその傾向が強いですよね)
この「ヒーロー・ヒロイン・カッコイイ人・カワイイ人は二重で目が大きい」という刷り込みが、大人になっても続いているんじゃないかなと思います。

実際、時代や場所が変われば美男・美女の定義も違うわけですし。

また、集団心理というのもあるかなと思います。
たとえ自分が「あの子(一重)可愛いな」と思っても、周り全員が口を揃えて「あいつは一重だからブス」と言い続けていれば、その内自分もそう思い込むようになってしまうという…。

>女は二重のほうがキュートかもしれませんが、男が二重って正直キモくないですか?
と思われる質問者さんがいるのと同様、
「女は一重の方が美人だし、男も一重の方がクールだ」、と思う人もいるでしょうし、
「女は一重の方が可愛いけど、男は二重の方がカッコイイ」、と思う人もいるでしょうし、
「女は二重の方がキュートだし、男も二重の方が素敵だ」、と思う人もいるでしょう。

要するに好みの問題かなぁと思います。
ちなみに私はルーシー・リューみたいな切れ長の一重と、ナタリー・ポートマンのぱっちりした二重、どっちも好きで、どっちのファンでもあります。ついでに、ジョニー・デップとイ・ジュンギはどちらも好きです。
思いっきり蛇足でした。笑。

この回答への補足

鼻くそ?

• 0

二重でキモくてすみません。

(笑)

ただ、私は自分の目を気に入っているのでそう言われても凹みません。(^^)v

また、一生懸命に二重をキモいものだと思い込もうとしている、ご質問者さんの一重もキモいなんて言いません。

がんばれ!一重にもイケメンは多くいます。
    • 0

なに騒いでんの(笑)

けっこう一重好き居ますよ!結局、イケメンだと誰でも良いのだと思いますよ。
そーなんですか?まぁまぁ、本人には本人の事情が有るんだし、二重にしたきゃ二重にして良いんじゃないですか。
しかも貴方の考えだと、整形してる人に限らず、元々二重の人にも失礼ですよ;;
    • 0

一重が似合う人もいれば、二重が似合う人もいます。

一重が好きな人もいれば、二重が好きな人もいます。

生まれ持っての「一重・二重」とプチ整形はまた別の話です。
よって、まずはあなたがその偏見を捨てるべきでしょう。
    • 0