プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県の三河田原から名古屋まで2年間通えると思いますか?だいたい2時間ほどの通学です

A 回答 (4件)

知り合いが電車通学で2時間かけて専門学校に2年間通っていました。


おまけに最後に皆勤賞をもらったとのことですので、不可能ではないです。
ただ、別の友人が卒業前にいろいろトラブルがあって、2時間以上かけて実家から大学に通わなければならなくなったのですが、もう死にそうって愚痴っていました。
確かに普通の人がせいぜい往復1~2時間かけるだけのところを、往復で4時間費やすわけで、同級生がバイトしている時間、遊んでいる時間を自分だけ電車の中でモンモンと無駄に浪費する生活を2年間続けることができるのか。たかが通学ですが、リズムを崩すと学業にまで影響が出ます。かなりの覚悟はしておいた方がいいように思いますよ。
    • good
    • 0

そんな通学、通勤はよくありましたね、


でも最近は交通事情もよくなってますね。
やってできないことはないでしょう。
    • good
    • 0

元同僚が10年近く、元上司が20年以上通勤してましたね。


やってできないことは無いだろうが、それなりの覚悟は必要と思う。
    • good
    • 0

往復4時間では勉強(予習・復習・試験)できないのでは?


睡眠時間8+通学4+授業休憩8+食事(朝・夕)1+入浴などその他3
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!