プロが教えるわが家の防犯対策術!

今更ですが、最近、友達にRADWIMPSというバンドを勧められて初めて聞いてみました。

圧倒されました。
歌詞の独特な言い回し。
ほかの人たちには表現出来ないような世界観。
聞いてる人を歌の世界観に引きずり込むメロディー。
何なんですかあのバンドは。
一瞬で虜になってしまいました。
その、RADWIMPSの歌の中で自分が1番好きな歌を教えてください。
あと、その理由もお願いします。

個人的には
「五月の蝿」がやばいです。
しょっぱなのインパクトがすごかった。
歌詞は単純に捉えると鋭利な刃物のように鋭く怖い印象を与えますが、その鋭い歌詞の裏には深い意味が込められていると感じました。


回答お願いします。

A 回答 (1件)

2ndアルバム「発展途上」より「ヒキコモリロリン」が一番好きです。


英語のところはよく分かんないですが、歌詞や歌い方が「お茶ら化てるけど心配している」→「優しい慰め」→「おどけた励まし」→「前向きな歩み」な感じに変化していって、落ち込んでいる時もまた頑張ろうと思えるからです。理由になってるかな・・・。とにかく一番好きです。
歌詞解釈が間違っているかもしれないですが、私はこのように聴いて元気になっています。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!