美容院へ行ったところ、明るくなりすぎたので、自分でストレートパーマをかけてた次の日に、へーマニキュアをしてトーンダウンしました。
ところが、キャラメルブラウンと言うのにしたところ、思いっきり、黒い所と、茶色の所と言う風に、ムラになってしまいました。
この場合の、ムラを出来れば、短期間で分からなくなるような、対処法を教えてください。
よろしくお願いします (;_;)

A 回答 (3件)

青緑ですかそれは大問題ですね。


まだカラーをしていない事を祈りますが、
髪をカラーして青緑になるのは赤の色素がつかないくらいに
髪が痛んでいる証拠です。
ですから何かを付けるのはあまりよくありません。マニュキュア落としで落とすかトリートメントで落とすかにしましょう。
トリートメントは何を使ってもかまいません。全体につけても、部分的につけてもOKです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんわ
マジですか?
トリートメントでとりあえず、黒い所だけを20分を2回したんですが、どんどん緑になっていきました(笑
マニキュア落とし探してみます。でも、ここまできたら、ちゃんと落ちるか心配になってきました。
現在の全体の色は、茶髪に黒のメッシュを下の方だけいれてる感じです(苦笑
あとは、切るしかないなぁ?
いろいろ、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2001/06/21 01:16

1液式ですね。


その場合、同じ色ならある一定以上暗くなる事はないので、暗い部分に合わせる気があるのでしたら何回か同じようにカラーすると色むらは消えます。
でも明るくしたい場合ヘアーマニュキュア落としがあるのでそれで落としていっても良いし、それが面倒でしたら、トリートメント剤を20分以上付けっぱなしにするとムラが小さくなります。(マニュキュアはイオン結合でついているので同じイオン結合するトリートメントをつけておくと早く落ちます)
美容院に行ってたいしたことはできないのでご自分でされた方が安上がりですよ。
かえってカラーの直しは時間がかかるし、手間もかかるので普通にカラーをするより高料金になるのが常です。
ヘアカラーは明るくするより暗くする方が難しいのであんまり自分でやる事をお薦めしません。次回は美容院でするようにしたほうが良いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当に、早速の回答ありがとうございます。m(__)m
すっごく、たすかります(涙

>同じ色ならある一定以上暗くなる事はないので、暗い部分に合わせる気があるのでしたら何回か同じようにカラーすると色むらは消えます。

光りに透かすと、青緑っぽいような感じがするので、ホント、見た感じ真っ黒なムラなんです(苦笑)

>それが面倒でしたら、トリートメント剤を20分以上付けっぱなしにするとムラが小さくなります。(マニュキュアはイオン結合でついているので同じイオン結合するトリートメントをつけておくと早く落ちます)

この方法の場合は、全体にトリートメントをすればいいんでしょうか?それとも、黒い部分だけの方がいいんでしょうか?あと、トリートメントは、なんでもいいんですか?

質問攻めで申し訳ありません。

お礼日時:2001/06/20 12:36

美容師をしているものです。


自分でやったのはどんなカラーですか?
3つの中から選んでください。
1、1剤と2剤が入っていて二つを混ぜて塗るものだった。
2、薬液は1つしか入っておらずその液体は半透明でジェル状だった。
3、プッシュ型のくしがついているもので押すと泡が出てくるものだった。

これがわからないとアドバイスができません。教えてね。
もっともウイック(かつら)でよければそれでもいいのですが…
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。1液で、ジェルタイプと、箱に書いてありました。で、ジェルの入ったボトルにブラシを、つけるといものです。よろしくお願いします。

お礼日時:2001/06/20 01:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q思いっきり唇と歯をぶつけて…(x_x)

今日自転車をこいでいて滑りコンクリートに思いっきり歯と口をぶつけて大量(?)出血してしまいました。血はだいぶ止まったのですが上唇がやけに腫れてしまい治りません。何か治る方法はないですか?この口では学校行くのがツライです…(-_-;)

Aベストアンサー

痛かったですねー。歯は無事でしたか?? 私も経験者です。 いかりや長介さんのようになりました。  とにかく冷やす事。あまり、冷たすぎないようにね。学校はマスクをしていきましょう。お大事に。

Qサッカーでボールを思いっきり蹴ったら泣きそーなくらい親指が痛くて家帰ってから見ると親指の当たったとこ

サッカーでボールを思いっきり蹴ったら泣きそーなくらい親指が痛くて家帰ってから見ると親指の当たったところが紫になってて、それから結構たつけどまだ少しだけ腫れていて、触ると痛いです。
なんでですかね?
教えてください‼︎!
10代です

Aベストアンサー

足の指はタンス等にぶつけただけでも骨折することがあります。病院(整形外科)へ行ってもよいと思います。未成年なら親同伴の方が良いと思います。何か処置が必要な時親の承諾がいることがあります。

Qマニキュアについて・・・

マニキュアをしたいのですが、価格って一般的にどれくらいなんですか?

あと、どこに行ってみたらいいのかわからないので、普通のショッピングセンターとか
でも売っていますか?

回答お願いします><

Aベストアンサー

はいっ!ふつうのショッピングセンタ~などにありますよ^^                      またそこで見てみてくださいね*

Qマニキュアの落とし方

マニキュアって、除光液・リムーバー以外でキレイに落ちないんですかね?

できるだけ費用かけたくないんだけど…

回答お願いします^^

Aベストアンサー

どうかんがえてもリムーバーでしか落ちませんよ。

Q白髪にヘアマニキュア

私の叔母のことなのですが
肌が弱く、ヘアカラーや白髪染めだと肌荒れを起こすらしく、ヘアマニキュアをするしかないようなのです。
今まで自分でマニキュアを入れていたらしく
まばらに赤茶色で白髪が目立ってきました。
この状態から キレイにダークブラウンにするには
どういう方法が良いのでしょうか?
ヘアマニキュアをする際、私がしてあげようと思うのですが、塗布のポイントや放置の仕方などをできれば専門家の方のご意見が聞けたら幸いです。
アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

まず,非常に迷惑な話を書きます。
最近,ヘアマニキュアと商品名に堂々と書いてあるものの中に,髪の毛を染めてしまう商品があります。
本来,ヘアマニキュアは髪の毛を絶対に染めるもことはなく,髪の毛の表面をコーティングするもののことです。
ですから,髪の毛を染めてしまうヘアマニキュアはヘアマニキュアではなく,完全な毛染め剤ですので,iipzemさんの叔母様のような人ですとやはり肌荒れを起こしてしまいますので,購入の際には充分気をつけるようにしてください。
ネッ,とっても迷惑な話でしょ?

さて,ちゃんとしたヘアマニキュアの話ですが,茶系色を選びますとどうしても目立つようになります。
そこで,ヘアマニキュアの色は,紺色か黒を選ぶようにしてください。
特にお勧めは「紺色」です。
不思議に思われると思いますが,黒よりも紺色の方が自然に感じますし,よほど注視されない限り,ばれにくいですよ。

さて,塗布の際のコツですが,まず,ヘアカラーや白髪染めなどと共通するものから挙げます。

まず,ヘアマニキュアも肌に塗らないようにしなければなりません。
これは,ヘアマニキュアを肌に塗ってしまいますと,その部分の肌が呼吸困難になりやすいと考えられるためです。
そのため,髪の毛がかぶさって頭皮が見えなくなる部分については,毛の根元から数mmの部分にはヘアマニキュアは(その他の毛染め剤も)塗らないようにしてください。
生え際など髪の毛の根元まで見えてしまうところは,根元ギリギリまで塗らなければなりません。
そこで,出来るだけ薄いクシを用意してください。理容師が使う刈上げクシの一番薄いものが1番お勧めです。
そのクシを頭皮にピッタリとつけながら,クシの歯の先端が髪の毛に隠れるまで差し込んで塗れば頭皮にはつきにくくなります。
そして,順番が逆になりましたが,髪の毛が生えていない部分の皮膚にはコールドクリームを予め塗っておくと肌荒れしにくくなりますよ。
もし,万が一,ヘアマニキュアが肌についてしまった場合は,ちょっと遠慮したいと思われるかもしれませんが,タバコの灰(吸殻ではなく,燃えきった部分)を軽く濡らした脱脂綿などにつけて,ついてしまった部分を拭いてください。ただし,このタバコの灰を使う処置方法はヘアマニキュアだけの話ですので,他の毛染め剤では使えません。

1回の塗布量ですが,少量で構いません。
しかも,髪の毛の根元付近に塗った後,毛先に向かってクシで梳かしてください。
また,髪の毛を幅1~1.5cmくらいずつに分けて塗るようにしてください。
面倒だと思い,髪の毛を分ける幅を厚くしたり,一度にたくさんの量を塗ったりしますと,どうしても斑になりやすくなってしまいます。

放置時間は説明書をよく読んでください。
放置中はヘアマニキュアに熱を出来るだけ与えなければなりません。これは,ブリーチを除くすべての毛染め剤も一緒だと思います。
そのため,シャワーキャップを用意し,放置中はそれをかぶっていてください。
また,出来ましたら,お風呂のお湯につかっているとさらに良いと思います。

さて,今度はヘアマニキュアだけの技です。
ヘアマニキュアの欠点として,大変落ちやすいことが挙げられます。
そのため,他の毛染め剤よりも頻繁にヘアマニキュアをする必要が生まれてしまいます。
では,これを防ぐにはどうしたら良いか。
答えは簡単。
2度塗りすれば良いのです。
厚みが増すのですから,1度に厚く塗れば良いと考えがちですが,それではヘアマニキュアが固まらず,結局薄く塗ったのと同じになってしまいます。
ところが,1度固まったヘアマニキュアの上にもう1度ヘアマニキュアをしますと,簡単に厚みを増すことが出来るのです。
時間もかかりますし,面倒かもしれませんが,私たち技術者の間でも最近始まった方法ではありますが,お客様に大変喜ばれている方法でもありますので,やってみてはいかがでしょう。

まず,非常に迷惑な話を書きます。
最近,ヘアマニキュアと商品名に堂々と書いてあるものの中に,髪の毛を染めてしまう商品があります。
本来,ヘアマニキュアは髪の毛を絶対に染めるもことはなく,髪の毛の表面をコーティングするもののことです。
ですから,髪の毛を染めてしまうヘアマニキュアはヘアマニキュアではなく,完全な毛染め剤ですので,iipzemさんの叔母様のような人ですとやはり肌荒れを起こしてしまいますので,購入の際には充分気をつけるようにしてください。
ネッ,とっても迷惑な話でしょ...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報