こんにちは。
少し質問があります。
かなりガッツリめのメイクの女優さんでも、
演技で泣いたりしても全然メイク落ちないですよね?
あれは、どうしてですか?
ほとんどすっぴんに見えるほどナチュラルメイクの女優さんがアイライン落ちないのだったらまだ分かるけど、あんなにガッツリめのメイクの人が落ちないのは何故ですか?
それはとっても強力なアイライナーを使っているからですか?
それは、どこの何と言うアイラインでな?

A 回答 (2件)

水に溶けないアイラインもありますよ



https://welq.jp/19845
    • good
    • 0

舞台ではなく、テレビですか?



「カット!」が入って、化粧を直してるから、、ではないですか?

少し泣く。涙でメイクが落ちる。すると、カメラを回さない、カット!

がはいる。その間に化粧をお付きの人が直す。

化粧直しが終わったら、また、続きの演技をする、、だけなのでは?

テレビで観てると、演技は、ずっーと続いてるように見えますが、

数秒ごとに、、撮影を中止して、、化粧を直しているのです。

テレビドラマや映画のメイキング(撮影現場を映してる映像)を

みると、数秒毎にカメラを止めて、化粧直しをしていますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qアイメイク アイライン

ギャル系雑誌などの、
目が大きいメイクですが。

ツリ目がちなのが原因ですかね?
なんだか、うまくいきません。
上と下のアイラインを繋げると変になります。

上のラインは、目じりで跳ねるようにではなく、
目じりの延長線のように延ばしています。

なぜかうまくいきません。

目の周りをぐるっと黒くラインで囲んでみたいのですが、
やるとかなり汚いメイクになります。

どうやるのでしょう??

Aベストアンサー

目じり側の下まぶたにブラウンのアイシャドウを
かなり強引にタレ目ふうに入れます。
下まつげのマスカラもたっぷりと。
下のアイラインは目の通りに書くとそのまま「つり目」に
なってしまうので、そこも強引にタレ目ふうに描きます。

近くで見るとカナリ違和感がありますが、
人と話す距離ならまぁなんとか大丈夫です。

Qアイメイクしてもすっぴんと変わらないです。

始めまして。
私は今年からポイントメイクをしようと思ってます。
ファンデーション等は肌に悪そうなので、
するか迷い中です。《多分しない》
アイメイクをしてみてもすっぴんと変わらないんです。
ガッツリラインを入れても、目が大きく見えないです。
私は15で来年から高校なので、
少しメイクを覚えて可愛くないりたいんです。
持ってる化粧品は、
・アイライナー
 全部黒色でペンシルタイプです。
 鉛筆みたいなのと、回したら芯が出てくるやつ。
・マスカラ
 セザンヌの一重マスカラ メイベリンのボリュームマスカラ
・アイシャドー
 ブラウン系のとピンクと黄色の明るめなやつ。
・グロス
・ビューラー
私は不器用なんであまり上手くラインを引けないです。
瞼は奥二重で、顔は色白の方です。
《赤面症?なのヵ頬がすぐ赤くなっちゃいますけど》
目の大きさは多分普通くらぃです。
目を大きくネコ目《?》に見えるやり方を教えてください。
お願いします。
あと、やっぱファンデーションを塗らないと、
顔に立体感って出せませんか??
私は普段は髪の毛で隠れてるんですが、
顔の耳のほうが余分《?》で、
顔を小さいく見せたいんですが、
雑誌を見たりしたら、
やっぱりファンデーションの後に暗めの色のチークみたいなのをつけたり、
その部分だけ普段使うのよりワントーン低いファンデを塗ったりしてて、
やっぱファンデがあったほうがいいのかな、って思っちゃいます。
ファンデなしで小顔に見せれる方法ってありませんか??
質問ばかりでごめんなさぃ。

始めまして。
私は今年からポイントメイクをしようと思ってます。
ファンデーション等は肌に悪そうなので、
するか迷い中です。《多分しない》
アイメイクをしてみてもすっぴんと変わらないんです。
ガッツリラインを入れても、目が大きく見えないです。
私は15で来年から高校なので、
少しメイクを覚えて可愛くないりたいんです。
持ってる化粧品は、
・アイライナー
 全部黒色でペンシルタイプです。
 鉛筆みたいなのと、回したら芯が出てくるやつ。
・マスカラ
 セザンヌの一重マスカラ メイ...続きを読む

Aベストアンサー

こんばんは。
目をねこ目にしたいなら筆タイプを使う事をオススメします。私が使ってるK-パレットのはすごく描きやすいし目がハッキリします。こちらです→http://m.cosme.net/contents/product/detail.php?product_id=2914680&lastParams=&last=
ねこ目を作る時のポイントなんですが目頭~目尻まで上も下もラインを引くとき、上のラインは真ん中あたりからすこし目尻にいくにつれて太めに引くようにしてみてください。下は普通に引いて最後にペンシルタイプを下の目尻にぼかすように描くとより目が大きくみえますよ。
ファンデーションは私の経験上早いうちにつけない方がいいです!肌荒れの恐れがあるので使うとしてもパルガントンなどのパウダーのみにした方がいいです。
小顔はヘアスタイルによって多少はカバー出来るとおもいますよ★

Qアイラインの質問です。アイライン引いた時はお目目パッチリなのに時間たっ

アイラインの質問です。アイライン引いた時はお目目パッチリなのに時間たったら画像みたいに下にうつってクマが出来た魔女みたいな顔になるのは引き方に間違いがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

前回答者様のご指摘のとおりアイライナー自体の問題と
メイク後の処理の仕方に問題があるように思います。

ウォータープルーフタイプでしたら時間が経過しても崩れにくいです。
さらに、アイラインを引いた後に綿棒などでぼかせば綺麗に仕上がります。
お試しください。

Qホントに落ちないアイライナーありませんか?

落ちないアイライナーを探しています。今はKパレットのウォータープルーフを使っていますが、やはり1日持ちません。
流行りのジェルアイライナーもダメでした。
目頭の上下に入れるので気づくと落ちている状態です。
もうすぐ海にも行くのでガッツリと落ちないのを教えて下さい。
お願いしいます。

Aベストアンサー

私もアイライナー放浪者です。
前は油性マジックを使おうかと悩んだほどです(笑)
ペンシルアイライナーだとカネボウアリィーのものが大変落ちにくくてお勧めです。→http://item.rakuten.co.jp/mpcosme/4973167137758/

最近出た おねえMANSたかしさんプロデュースのビロードの散らないアイライナーも先日購入しましたが落ちませんでしたよ。→http://www.beroad.jp/

描きやすいのは資生堂の インウイ ですが落ちますし今、発売してるのか不明なんですよね。

Qナチュラルメイクの仕方、メイクに関する基本的なこと

春から大学生になるものです。
化粧は七五三以来したこともなかったのですが、
大学生になるので、やはりある程度必要かなあと思い質問させていただきました。

ちなみにテレビに映ってるような一般的な女性のメイク(つけまつげバサバサ)ではなく、
ナチュラルメイク?薄化粧?がしたいです。
宮崎あおいさんのような感じかなと思ってます。
目鼻立ちははっきりしてると思います。
似てると言われたのは平 愛梨さんで、それを想像して答えて頂いたらと思います。

(1)普段は
  洗顔→ダラシンTゲル(病院でもらったニキビの塗り薬)→化粧水→美容液→乳液(冬に)
  という感じなのですが、
  化粧をするとなったら、化粧前に塗り薬は使えないのでしょうか?
  あと普通は化粧前に何をしますか?

(2)私の顔の特徴は
 ・脂肌。冬は乾燥するが脂っぽく、テカっている(インナードライ?)
 ・肌が弱い
 ・目がでかい
 ・化粧してないのにほっぺが、チーク塗ってると思われるくらい赤い。
 ・ニキビがちょこちょこ出来る
 ・上唇が下くちびるより黒ずんでいる。

 こんな感じなのですが、この肌に合う化粧品はあるでしょうか?
 この肌質ならパウダーがいいんじゃないかとか、
 BBクリーム→ファンデ→・・・の順に・・・など。
 
 ちなみに1日の大半はテカってます。
 あと、ナチュラルメイクは、ナチュラルに見えるがっつりメイクだ!と言う方がいたんですが、
 そういうのではなくて、よく見ると化粧してるな、と言う感じに、
 肌をきれいに見せれればいいと思ってます。
 アイメイクはしないので肌、口紅のメイクに関して教えてください。

(3)化粧をした後、顔を触ったら、触った部分のメイクはとれないんですか?
 よくテレビで見る人は、顔を触っても取れてません。
 私は化粧すると、とれるの怖くて顔に触れないようにしようと
 常に気を払わなくてはいけないのでは?と考えています(それが化粧したくない理由の一つ)
 どういうしくみなのでしょうか?

(4)口紅(グロス、リップクリーム、スティック状の口紅)をつけると
 髪の毛が口にへばりついちゃうんですが、
 これは仕方のないことなのでしょうか?
 みなさんどうされているのかも教えてください!

長くなりましたが、よろしくお願いします!



  

春から大学生になるものです。
化粧は七五三以来したこともなかったのですが、
大学生になるので、やはりある程度必要かなあと思い質問させていただきました。

ちなみにテレビに映ってるような一般的な女性のメイク(つけまつげバサバサ)ではなく、
ナチュラルメイク?薄化粧?がしたいです。
宮崎あおいさんのような感じかなと思ってます。
目鼻立ちははっきりしてると思います。
似てると言われたのは平 愛梨さんで、それを想像して答えて頂いたらと思います。

(1)普段は
  洗顔→ダラシンTゲル(病院でもらっ...続きを読む

Aベストアンサー

大手の出してるファンデには肌に不要なものが沢山なので、ミネラルファンデをおすすめします。

大手のが質が悪いから品質重視のミネラルファンデが人気になったのに、さらにそれにのっかろうと大手が偽物を出していますので100%ミネラルのにして下さい(笑)

ミネラルファンデはすぐに取れます。まぁ普通のファンデも取れますけどね。
なので服にすりつけるとかはダメですけど、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ。

下に塗るもの(今回は薬ですね)と上から塗るものは、肌質も含めて相性があります。
まずやってみて、ダメなら時間を置くなど工夫する感じですね。


ミネラルファンデはそれ自体が肌の負担が少ないし、肌に刺激のメイク落としがいらないので実にいいですよ。
今後アイメイクをしたくなったら、マスカラとアイライナーをお湯で落ちるタイプのにすればメイク落とし不要のままできます。


年齢的に市販のファンデが浮くようになりましたが、ミネラルファンデは塗って少し置くとぴたっとくっついてくれます。
塗り込みして無駄に毛穴を広げることも、手間もなく、ささっとブラシでつけるだけです。
ツヤ肌も作れますし、実にナチュラルです。


わたしは化粧水→乳液→一部にリキッド化したファンデ(なくてもいいので説明省きます)、粉ファンデ、お粉、色調整のお粉、チーク、ノーズシャドー、ハイライト、アイライナー、アイシャドー、マスカラ、眉、リップクリーム、口紅とフルメイクで2~30分位です。
用意できるものは前日用意して置きます。がっつりですがナチュラルメイクです(笑)
アイメイクがないとのことなので粉類だけなら10分もあればできそうですね。

脂性肌であればパウダー向きだと思います。
わたしは乾燥肌ですが比較的潤いのあるパウダーを探して使ってます。


口紅はグロスだとくっつきやすいですね。
でもくっつくのはやっぱりべたつきが強くて、口コミサイトを見ると皆さんも敬遠されてます。
べたつかず、うるおいが長続きするのが好まれるようですよ。

大手の出してるファンデには肌に不要なものが沢山なので、ミネラルファンデをおすすめします。

大手のが質が悪いから品質重視のミネラルファンデが人気になったのに、さらにそれにのっかろうと大手が偽物を出していますので100%ミネラルのにして下さい(笑)

ミネラルファンデはすぐに取れます。まぁ普通のファンデも取れますけどね。
なので服にすりつけるとかはダメですけど、そんなに気にしなくて大丈夫ですよ。

下に塗るもの(今回は薬ですね)と上から塗るものは、肌質も含めて相性があります。
まず...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報