牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

私は依存体質で、すぐ人を頼ります。特に男の人に頼り、なので彼氏はすぐ出来ます。しかし、当然頼り甘えっぱなしなので、長続きしません。最近はこんな自分がイヤでイヤで仕方ありません。そして、唐突ですが、私は何年か前に別れた元彼を自分では愛しているという、結論に最近至りました。なぜ、そうなったかというと、実は最近その元彼に再び会い、元彼も楽しんでくれて、距離が近づいたんですが、また私は依存心を剥き出しにし、依存心が出るとかまって欲しく、彼がイヤがることをつい言ってしまい、彼はひきました。昔の私なら悲劇のヒロインとなり、他の男性に依存し常に恋愛をしていました。でも、今回はどうして元彼とこうなってしまったのか、また付き合いたいとか恋愛より、とにかく元彼にまた負担をかけた自分がイヤだ。元彼に幸せを与えられる自分に変わりたい。と強く思ったのです。たくさんの男性と付き合ってきましたが、まれに感じる感情です。しかし、愛などではなく、また自分の独りよがりかもしれません。
この感情もやはり依存心なのか?また精神的自立をするための良い方法があれば、教えて下さい。依存心の強い理由は幼少期にあるなど、自己分析は繰り返ししました。よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

あまり深く考えずに、自分のしたいようにしたら良いと思います。

どうなろうが貴女の人生だし、悩むより行動だと思います。
    • 0

ゆっくり話したいです。

心から、落ち着いて話したいです
    • 0

こんにちは。

男の立場から回答させていただきますね。
男は基本的に猫科の生き物で、付かず離れずの距離感を好みます。
それはご経験から既にご存知ですよね。

人は誰しも何かに依存して生きています。
あなたの場合、それが男性だっただけですので、依存症ではありませんよ。
男は大抵仕事に依存しますし、リタイヤ後は趣味に依存します。

ですから、あなたも男性とのお付き合い以外に趣味をお持ちください。
スポーツジムに通うのも良いですし、習い事でも構いません。
インドア派なら、ゲームも楽しいですよ。

とにかく、何か一つに偏らないように為さることが大切です。

頑張ってくださいね(^^)
    • 0
この回答へのお礼

現実的な意見ありがとうございます(^.^)趣味はたくさんあるのですが…男性につい…笑

依存性の強い人は妄想が激しく創造力に欠ける方が多いように思います。

あなたはどうですか?
人の気持ちを想像せず、自分の理想を押し付ける傾向にあります。
だから、恋愛が長続きしない。相手が疲れ果ててしまう。それすら気づかない。
別れ話が出ると、こんなに愛しているのに!と愛を押し付ける。
あなたは違いますか?
今回のあなたの気持ち、あなたが気づいているように、独りよがりだと思います。
人の気持ちを考えるように心がけましょうよ。
自分が人から言われたり、されたりして嫌なことは止めましょうね!
あまり答えになってないですね
    • 0
この回答へのお礼

よく愛を押し付けます。
ありがとうございます。