プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近、長距離散歩をするようになりました。
長距離歩いて、帰りは電車で帰って来る、という感じです。

長い距離を歩くのでできるだけ最高の靴で歩きたいのですが、
最高の靴ってぱっと思いつきますか?

私はアシックスのランニングシューズ、
雨の時はメレルのシューズで歩いているのですが、
おそらくもっといい靴もあると思います。

ベストってありますか?
ランニングシューズとかでもオーダーとかってあるでしょうか?
見た目とかはどうでもよく、
とにかく履き心地がよく、長距離歩いても痛くならない、
できれば長持ちする、そんな靴が欲しいのですが。
長持ちしなくてもストックがあれば何足が買ってキープします。

もしよかったら教えて下さい。

A 回答 (3件)

走らないんですよねぇ?



だったら、歩き専用の靴で、あなたに合った物が最高の靴となります。

○○のブランドの○○という製品が最高とは限りませんから

アシックスウォーキングの店に行って、相談してください、試着してください、試歩行をしてください
試着して30分ぐらい店内を歩いてください、適切なアドバイスをしてくれますから
http://www.asics.com/jp/ja-jp/shoplist/holder/as …
    • good
    • 0

おお、まさにおいらと同じパターンの運動やってらっしゃる方がいて、何だか嬉しくなりました!(^^)



ときに、おいら7年くらいあちこち歩き回ってて、靴も何種類も試しましたが・・・別に高いもの買わなくても、数千円で売ってるのでもええ物ありますよ。
例えば(今は廃盤になってますが)アサヒシューズはんの「ウインブルドン」ってブランドで発売してたウォーキングシューズは、ソールの反りやかかとのクッションが絶妙で、自ずと足が前に出ていきそうな履き心地が大好きでした。
http://www.asahi-netshop.com/brand/wimbledon/

廃盤になった今では、アシックスの「TIGON」というブランドを使ってますが、こちらもけっこう満足度高いですよ。


あと長距離歩かれるんやったら、スポーツ用のインソールも使われた方が絶対いいです!
おいら靴のクッションのみに頼ってガシガシ歩いてたおかげで、足の骨が変形して「測定髄膜炎」になり、半年くらいまともに歩けなかった時期がありますから・・・
    • good
    • 2

靴にも様々です。


アシックス型の足型。
自分は甲高+幅広のアディダス型
(足型的にはアシックスらしいですが、
靴内部のフィット感重視+アスファルトの食いつき重視の為です)

以前はナイキ

シューズもジョグシュー、練習用、フルマラソン用、
100kmマラソン用などもあります。
(現在は100kmマラソンの練習用タイプを使用。専・練の「練」)

読んでいる内容だとアスファルト+運動、有酸素運動でしょうか??
シューズソムリエがいるような専門店がいいとは思います。^^
ーーーー
個人的には「ドロミテのチロリアン」
軽登山やトレッキングも可能な革靴です。

ソールはビブラムで、持つと非常に重いです。
理由は厚めの革+バックボーンが入っている為です。
バックボーン=人間で言うところの背骨=靴のソールの上に金属の板が入っています

金属の板がある為、踏み出し、蹴り出しを自然反発で行いますので
持つと重く感じますが、歩くと非常に軽いです。

要所要所には必ず利用しております。
勿論、他人とは、かぶりませんよw(参考までに^^
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!