プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方23歳社会人です。3月末に共通の知り合いがいるため知り合った男性(29歳)と
LINEで意気投合し、4月に2人でライブに行ったり遊んだりという仲の方がいます。
最初に2人で遊んだ頃に頭を撫でられたり(頭を撫でれらるのが好きとLINEで言った為)したので
もしかしてチャラい人なのでは・・?と警戒していましたがそこからは触れられることもなく
1度家に来たいと言われて、身体目的かなと思い断ったものの、私の方が彼を気になってしまい
自ら家に呼んだ時もご飯をおもてなししましたが、一切触れられることもなく。。でした。
3月末から今でも毎日LINEをしていて、今後もライブに行く予定もありますが
彼のSNSをみている限り、女の子とちょくちょく遊びにいったりしているようで
おそらく他の女の子ともLINEをしたりして、キープというか天秤にかけられてるのでは?という感じです。
彼は彼女さんの束縛が激しく2月に別れたそうで
今は彼女がいればいいけど、いろんな子と遊ぼうかなという感じだと思います。

毎日LINEも続いていて、LINEがダラダラと続くのは良くないと思い
「おやすみ」とスタンプで終わらすと、朝にまた「おはようー」と来たりしていて
この関係とは何だ?という感じです。。
出来れば彼の本命になりたいのですが、LINEをたまには無視してみたりという
かけひきをするべきでしょうか><?
LINEで人の気持ちを繋ぎとめれるものではないとわかっていますが
次会う予定が来週の水曜日なので、モヤモヤそわそわとしてしまい
他の人に取られるのは嫌だなあと思ってしまいます。。。

ポジティブな点
・LINEが終わりそうな流れになると疑問文がきたり
お休みーで終わらすとおはようときたり、3月末~今でもLINEが続いている
・私の誕生日にお互い好きなバンドがあり、誘ってみたところ
誕生日なら行こうかな!と言ってくれた

ネガティブな点
・最初の頃よりLINEの内容が薄くなった
・来週の水曜日にライブにいくが、それ以降の予定がない
(次は7月のライブに行く予定のみです)

回答お待ちしています。

A 回答 (2件)

彼はきっと恋愛したくて相手を探してる状態なんでしょう。

あなたの事は候補の一人 
で 多分あなたの予想通り、他にも候補がいて 様子見。

一歩抜きんでるためには 自分から告るしかないでしょう。

彼は考え中なので 告られるとあなたへの比重が増すかも?

駆け引きするべき?とか言ってますけど やめた方がいいですよ
だってほかにも多分候補いるんだから この子ダメそうだから除外 って逆効果な気がする
駆け引きって1対1なら少しは効果あるかもだけど 今は1(彼)対 複数だからねえ…
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

一対一ではなく、恐らく複数だと思うので
やはり駆け引きとか、連絡をとめたりは
やめておきます。
色んな人と連絡を取ったり遊んだりして
様子を見てるんだろうなと思うので
少し自分から歩み寄ってみます。

>LINEをたまには無視してみたりというかけひきをするべきでしょうか><?

それって駆け引きなんですか?
というか、駆け引きになると思っているのですか?
どこかで聞いたようなありきたりな方法だと思うけど。

だったら、駆け引きは出来ないってことですから、素直に思ったように行動すればいいと思います。
あと、LINEでの脈計測はやめた方がいい。憶測で物事、、特に他人の心理を考えるのも。

彼は貴女(や他の女性)にこういう事を望んでいるだろうな、、、というのは想像できます。
ただ、少なくとも現時点で貴女はそれを満たしてはいないようです。

キープとか天秤とか本命なんて話じゃないと思うのですけどね。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ラインの返信を遅くして、あれ?まだかな?みたいな感じに相手に思わせたり、、すごくありきたりですね。笑
逆に私が彼から返信がなかった場合そわそわするので、、、

私はまだ彼にとって彼女にしたいな
という存在になれていないということですよね、、頑張ります、、