プロが教えるわが家の防犯対策術!

付き合う前に二股をかけていた男性を信用してもいいと思いますか?人それぞれではあると思いますが、付き合ってないからといって不誠実な行動をする人が、付き合っているからといって筋を通すとは思えません。

相手は現在の恋人で、普段の言動からは私を大事にしてくれているとは思うし、特に浮気の気配もないのですが、やはり心配になってしまいます。

二股の相手はゆきずりの阿婆擦れで、関係が重なっていたのは一瞬でしたが、「寂しい」「不安」「不信感」などを理由にそんなことをしたのが全く理解できません。それとも、付き合ってないならばキープしたまま他の人と関係を持ってもいいと思ってる人は少なくないのですか?

質問者からの補足コメント

  • 事実が判明したのは共通の知人からの告発によってで、ちょうどその時一緒にいた彼を問い詰め、その後和解して交際に至りました。

    ちなみに私も何も知らなかったわけではなく、なんとなく怪しまれるところがあったので、そういう(二股)行動に出るなら私は縁を切るからね、今付き合わないにしても騙したりしないでね、という話をしていました。

    後日の彼いわく、私に対する不信感(誤解だったと判明しましたが)で自暴自棄になってしまい、何らかの形で決着を着けるつもりはあった、とのことです。まったく信用できませんが。

      補足日時:2017/12/01 11:27

A 回答 (3件)

不信感を抱えたままで付き合い続けても、上手くいく筈ありませんよ。

平気で二股する男が、そう簡単に改心するとは思えません。信用できないなら、今すぐ別れるべきです。でないと、もっと大きな傷を負う事になるかも知れません。
    • good
    • 0

恋愛は、やはり男女のガチンコ勝負だと思います。

相手に不信を抱いて二股に走った時点で、本当は終わりなのです。そこから好転などあり得ません。問い詰めた後、和解は一時的には良いかもしれませんが、不信感など生い立ちの違う男女には幾らでも起こります。そこで自暴自棄では、やがて破局が訪れます。

許して立ち直る方も居ますが、勿論少数派です。男は隙あらば浮気をします。しかしこれくらい活動的な♂の方が、たくましくて良いのですが、♀にとってはたまりません。二股は野生動物の世界では、普通ですが、人間世界では通用しません。相手に悟られない浮気なんてあり得ません。そして浮気と二股は、全く違うと思います。

浮気は、飽く迄貴女のところへ戻る彼ですが、二股はどちらに転ぶか分からないからです。
    • good
    • 1

以前に二股をかけていた事をあなたに正直に話し、後悔している…という態度であれば問題ないと思います。

二股の件を人伝に聞いたのであれば彼は信用出来ないと思います。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています