dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自分が女性を両天秤にかけ、結果として二股となっていた場合、一人の女性と正式に付きあった時にもう一人の相手に「最近彼女ができたから、(あなたと)連絡とりにくくて・・・」と深く考えずに事実を伝えたらバッサリ女性に友達として縁を切られ、メールもブロックされてしまったとき。
やはり、自分としてはその女性を怒らせるつもりもなかったし、何の悪気も無かったのに、相手から黙って一方的に絶縁されると、悲しいですか?新しい彼女が出来て楽しい時期ならどうってことないですか?その女友達にはもう絶縁された以上、会うことも無いと思うくらいの希薄な関係性です。

A 回答 (2件)

二股はあってはならないことでしょ。

相手の二人は「自分が本命」と思っているのですよ。

そこで、一人の女性と正式に付きあった時にもう一人の相手に「彼女ができたから」は酷いですね。
本人は「自分が本命」と思っているわけですから、そりゃあバッサリ切られるでしょう。

「何の悪気も無かった」って、二股してたでしょ。
その時点で「悪い事」の認識がないんですかね。

頭の中だけで天秤にかけることはありますよ。
でも、行動に移すときは決まった時で、二股にはなりません。

「相手から黙って一方的に絶縁されると、悲しいですか?」って、それ以前に、自分のやったことをよく考えたほうが良いですね。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは、貴重なご意見ありがとうございます。
>一人の女性と正式に付きあった時にもう一人の相手に「彼女ができたから」は酷いですね。
私はこれを言われた張本人です(*^_^*)
付きあわなくて良かったと、思っているのですが、
SNSのつながりも、瞬時にバッサリ切った(彼はまさか切られるとも、悪いことをしているとも思っていないと思います)ので、少しやりすぎたかな―傷付けていないかなーと心配に思い質問しました。

やはりちょっとはショックだったりするものなのでしょうか?
それとも新しい恋が上手く行っていたら、何とも思わないものですか?

未練の問題で質問者様に対しどこまで好意を抱いているかによると思います。

私も最近、不倫相手だった元カレとSNS上で一方的に絶縁しました。別れてから一回り以上若い女性と交際を始めたからです。嫌がらせとしかいいようのない軽率な行為と判断しました。私とは友達付き合いを望んでいたようですが彼は自分本位のモラハラ気質だったこともありこれ以上関わりは持たない方が良いと判断したためです。相手の気持ちどうこうより自分を大切にされた方がいいのでは?その男性の方は質問者様に対して甘えている感じですが新しい彼女ができたならばさほどショックは大きくないと思います。むしろ面倒な話に進展する危険はないので都合がいいと思ったかもしれません。
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは!ご回答ありがとうございます。
不倫はよろしくないから別れられて良かったですね(*^^*)
実は私が書いた男性もモラハラ気質でした。
まぁ、絶縁て非礼だし一応しないのですが、、
少し大丈夫かな?一方的に切るのは失礼すぎたかな?ショック受けていないかな?と悩みましたが
大丈夫なら安心ですね>^_^<