一回も披露したことのない豆知識

先日結婚式も終わり、内祝いの発送準備をしています。
結婚式の前にお祝いの品を仕事関係の方から連名でいただきました。

届きましたというお礼のメールとともに、結婚式が終わったらお礼状を送りたいので住所を教えて欲しい旨を伝えました。
数人から返事は来たものの、数名の方から連絡が来ないままです。
この場合、もう一度メールで聞いてもいいものでしょうか?
ネットなどで見ると、返事がないのは遠慮しているから、との意見もありますが
仕事でお世話になっている方たちなのできちんとしておきたいです。

このような場合、どのようにするのがいいのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 説明不足ですみません。
    私はフリーランスで仕事をしております。
    同期もまだ結婚している人はほとんどいない状態です。

いただいたものは2万円相当の家電になります。
    5名ほどの連名でいただいたので、それぞれに数千円分の内祝いをお返ししたいと思っています。

A 回答 (2件)

お礼を送るといわず、軽くに連絡先聞くのなら、メールで問題ないと思いますよ。

仰るとおり遠慮があると思います。
「先日は、誠にありがとうございました。まだまだ未熟でご相談したいこともあるかと存じます。
大変恐縮ですが、季節のご挨拶とう致したく、ご住所をご返信頂けませんでしょうか。御無礼承知でご連絡差し上げております」
とか。
    • 0

同じ会社の同僚の方に、聞くのが早道だと思いますが、、

• 0