アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分に自信をつけるにはどうしたら良いですか?

私は170センチ58キロの18歳女です。
私の部活にいる同輩女子はみんな150センチから160センチ未満で体重は45キロ未満の、小さくて華奢で可愛い子ばかりです。
私も一般的に言えば細身に入るといっても、彼女たちと比べると女子の中で1番太っています。

私の外見は色白、黒髪ミディアムで、たまに小顔と言われます。顔は可愛くありません。

きっとネガティブな捉え方が良くないのだとは分かっています。なので、自分に自信を持つべきなのですが、
ダイエットをして、痩せれば自信はつくでしょうか?

最近、部活に行くのが億劫になりつつあります。
何かアドバイスして頂けると嬉しいです。

A 回答 (6件)

ちなみに、部活は何やってはるんですか?



ものすごい「そもそも」の話をさせていただくと、貴女は何がしかの自己実現を求めて、【自ら進んで】その部活やってるわけですよね?
やったら、貴女がその領域で誰もが羨む結果を出すことが「本筋」であって、太ってるetc.のことは全然どうでもええですやん!(>_<)

今ある身長・体重も、貴女が当初思い描いていた「結果」を出すために必要なのであれば、それは仕方ないこと。
(「百人一首クラブ」とかであれば話は別ですがA(^^;)特に運動系であれば邪念を取り払い、まずは何がしかの結果を出すことに集中しましょうよ!
    • good
    • 0

モデルさんみたいですよ。

170cm、いいじゃないですか☆彡
しかも色白なんていいですね^^
自信を持ちましょう。
    • good
    • 0

18歳で部活という事は、質問者さんは高校生?


私服の学校ですかね?

他の回答者さんのお言葉の通りで、実際には周囲から羨ましがられる存在ですよ、
高身長という事は、可愛いではなく、美しいほうの属性。
今の世の中は一般的にはそういう形になっています。

ですが、チンチクリンな女の子は悪知恵が働くので
「小さい=可愛い」という価値観を周囲にばら撒いている。
それで、そういう子が多数いる場所(質問者さんの部活)では
小柄であるのが可愛い条件になってしまっているんです。

どのような部活動かわかりませんが、
現状の価値観を変化させたいなら部活動から離れてみればいいです。
億劫と思うならなおさらです。
また、いずれ進学なりされると思いますが
今の学校以外のところではおそらく高身長の価値がまったく変わると思いますよ。

あるいは、高身長の女性に憧れる男の子と付き合ってみたら?
意外と多いですよ、高身長の女の子が好きな男性って。
僕その一人ですしね。
そういう異性を捕まえる事ができたら、
きっと心地よい毎日になると思いますよ。
「君は背が高くていつも綺麗だ」って言ってくれるはずです。

女の子の集団の中でも高身長の子は外からよく目立つので、
まず一番に目が行きます。
なので絶対に忘れない存在として刷り込まれる。
ましてや質問者さんみたいに色白の綺麗な子なら強いインパクトがあります。
すごく印象に残ると思うよ。

高身長というだけ特別な存在ですから、
もっともっと自信を持ってください。
    • good
    • 1

なんて、恵まれた身体をしているのでしょう!きっと周りの小さい女子たちはあなたの身体に嫉妬してますよ。

痩せることはいくらでもできますが、背はなにしたって大きくなれませんよ。
そして、笑顔を増やしましょう。女の子の最大の武器は笑顔と愛敬です。笑顔が増えると自然に自信がついてきます。これ本当です。(過去に私が落ちているときに先輩から言われて駄目もとで実践したら不思議となにもかもが上手く転がったので)
お互いたった一回しかない人生、全速力で 駆け抜けましょう!きっと幸せな人生があなたを待ってますよ!
    • good
    • 2

nanamemeさんの気持ちよーーーくわかります。


私も173センチのかなりのデカ女です。まわりの小柄な女の子がなんとも羨ましいんですよねー。一緒に歩くと自分だけ頭一つ分でるし、私も痩せてる方ですがそれでも45キロに比べると。。。体重なんて誰にも言えませんでした。
でもね、私たちのようなデカ女って小柄な人からはカッコいいと思われているみたいですよ。モデルみたいって。
だからそれを個性にしてカッコいい服来て颯爽と歩けばいいんです。自信を持ってください!!!ただあんまり行き過ぎると姐さんなんて呼ばれ出しますのでご注意を。
    • good
    • 2

日本だけですよ。


背が小さいのが可愛いと言われるのは。
外国に行くと病気とまで言われます。
せっかくもらった才能なんだから、そんな事機にする事ないですよ。
ちなみに私は185cm93kgです
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!