プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性にご意見伺いたいです。(全然真剣な質問じゃないので気軽に願います。)
質問主は37歳女です。

男女は一緒にいればその相手の性格、扱い方、思考の癖などをある程度理解しあっていくものだと思っての上での質問です。

3枚目のポジションてかなり自虐要素も含め、突っ込み要素も必要なので自分ではかなり頭を使って返しを入れているのですが、これってあまり女としてはプラスポイントにはならないんでしょうか?笑

タイトルの質問ですが、この質問だけですと自分の顔にコンプレックスがあるように見えますが、そうでは決してないです。

自分で言うのも図々しいですが、色んな角度から見て、私は笑いを取りにいけるタイプの人間です。
と言うか、誰かを本気で笑わせられれば自分も元気が出るタイプの、
ある意味ムダかもしれない人間ですね。

自分は世代的にドリフ見ながら育って来て、個人的に志村けんさんにいじられる松居直美さんのようなポジションって一番おいしいなーと持論で思っていたので。
このポジションって、行きたくて行けるポジションじゃないと…なんか思うんです。

なので、人間は顔も大事かもしれないけれども、それよりも大切な事があるでしょう?と思っているタイプの性格です。

他人に積極的に関わる体質の人間ではないですが、(どちらかと言えば本当は必要以上に関わりたくない)人間観察は非常に好きです。

長くなるので出会った経緯は省略しますが、とりあえず4年程一緒にいる男性がいます。
自分より11歳下のバリバリ平成生まれと言われる世代です。(とは言っても十分もう社会人の歳です。)

過去にあったダメなお互いのダメな部分も、口に出さないだけで良く知り尽くしています。
(出会った当初にゴタゴタあり過ぎた+私の持つ持病を家族以外で理解してくれている唯一の相手。)

元々の性格も互いにかなり自由で、結局どこか似た者同士なので気が付けば横にいてくれる相手ではありますが、最近は元々悪かった口が更に悪くなりました。

・俺面食い。お前の顔が俺のタイプならもっと愛でてる。
・俺の視界に入るな。
・「なあ、私の長所を言ってみろ。」「…は?足が長い?」「いや、バカ者。そうじゃない、性格の長所だ。」それ以降全て無視。と言うか基本私の会話は聞いてないですね。
・末っ子って何なの?みんなこんな我儘になんの?お前見てると俺の妹とかぶる。苛々する。
・存在がやかましい。
・うるせえよ。
・お前「反省してる。」って口で言いながら正座してるフリすんな、うぜえ。

上記発言は本気で笑いながら相手が良く言っています。(かなり笑っているので私の扱いを熟知した上で言っていますね。)

面食いとは言っていますが、今より私が10キロ太っていた時も特に態度は変わっていないので、口で言うほどじゃない事は知っています。
もちろん、会った時から家では恥じらいがなさすぎるのでそれはたまに反省もしますが、ここまで来ると何を恥らえば良いのかもさっぱりです。

が、ストレート過ぎる物言いにさすがの自分も「お前何様だ…俺様か…?」と怒りに震える時もたまにあります。笑

本気で怒ると(と言うか未だに沸点がわからない)無言で出て行って帰って来ないので、その場その場で蹴りを入れたり、寝ている時に胸毛を全部抜いたり等の小出し逆襲をしてはいますが、過去に相方にやられた逆襲で面白いエピソードも一緒に教えて頂けると嬉しいです。

一応次は寝ている時に顔半分だけ化粧でもしてやろうと思っていますが。
(髭と眉毛は抜くと怒るので)

質問者からの補足コメント

• >本気で怒ると(と言うか未だに沸点がわからない)無言で出て行って帰って来ないので、その場その場で蹴りを入れたり、寝ている時に胸毛を全部抜いたり等の小出し逆襲をしてはいますが、過去に相方にやられた逆襲で面白いエピソードも一緒に教えて頂けると嬉しいです。

一応次は寝ている時に顔半分だけ化粧でもしてやろうと思っていますが。
    (髭と眉毛は抜くと怒るので)

こちらの質問にも答えて下さる方がいれば是非お伺いしたかったのですが…。
    宜しくお願い致します。

A 回答 (6件)

もし性格が悪くて悪くてどうしようもない女性だったら、

せめて美人のほうが許せるか我慢できると思います、
でも面白さを出してくれるような人は、性格が悪いとは思えないので、
美人よりも面白い人のほうがいいです、
私は面白くもなく性格の極悪のブスな妻と結婚してしまい、毎日が悲惨です。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>私は面白くもなく性格の極悪のブスな妻と結婚してしまい、毎日が悲惨です。

これは回答者様の実話なのでしょうか?笑
本当であれば、面白い回答ですね。

文面から、貴女自体無理していると思うのですが…

笑わせたいのではなく笑わせるためには自分を殺すと…

いらないことでした。

世に言う「美人」さんが良いというのは、最初の1年くらいだけ。

美人という見解は各殿方によって違いますが、概ねの方が見て、
アバウトに美人と認識される方は、実はこの事をよくご存知で、
何かとちやほやされ慣れている方ですから、暫く一緒にいますと

飽きます。ほんとに飽きます。

人間的には誠つまらない人間なのに、何か威張って。

嫌になります。

人間は性格が良い方が一番(よくいわれますが)

実際にそれが正解。

普通に話していて普通に笑顔の出る…そんな方が一番ですね。

世に言う美人なんて何のメリットも無い、普通の人ですよ。

経験者曰く。
    • 0
この回答へのお礼

あ、いえ。別にいらない事は何も仰ってないですよ。
育った家庭環境が、まあ自分を殺して母親を笑わせる事に必死な環境だったもので、これはもう治らないでしょうね。
いつか爆発する時が来るだろうなと思った時もありますが。

>人間は性格が良い方が一番(よくいわれますが)

実際にそれが正解。

普通に話していて普通に笑顔の出る…そんな方が一番ですね。

その通りです。笑

美人も良いけど面白いひとの方が好きですね。

ただし、面白いっていうのは定番通りのボケを言ったり剽軽とか笑い話が得意とかではなくて、内面から滲み出るおかしみがある、独自の視点や価値観があって大勢に疑いを抱けるとか、寛容でありつつ観察眼は冷徹であるとかそういう意味です。
エスプリの感じられるひと、ですね。

わたしって面白いでしょ?が透けてたり露骨だったりするひとは苦手です。
    • 0
この回答へのお礼

仰って下さる事、確かにわかる気はします。
なんでしょう、多分本当はぶりっこまではいかなくても、そんな風にどこでも可愛らしくいたいのかもしれないですが、
性分的に出来ないので、気が付いたら周りには面白い人達が多かったです。(そっちの方が男性は守りたいと思うのかなーみたいな、良くわかりませんが。)
そこから学んだ事もありますかね。
元々長い間、舞台関係の仕事をしてきたのもあり、風変りな人も多かったので男女問わずギャグセンスは凄まじかったです、皆さん。

美人とか面白いとか、そう言う話じゃないと思うなぁ。

どっちが良いか?と言うよりも、多面的で引き出しが多い人が魅力も多く、長く大事にされるんじゃないかな?と思いますが。

「親しき仲にも礼儀」などと言いますが、要は「ギャップ」で。
「美人なだけ」も「面白いだけ」も、ギャップが無いので、いずれは飽きますよ。

「志村けんさん」にしても、「いじられる松居直美さん」にしても、面白いだけの人ではないんじゃないですかね?
高木ブーでも、ウクレレ弾けるしなぁ。

その逆が、面白いだけの一発芸人とかで・・・「ダメよ~ダメダメ!」とか「ラッスンゴレライ」は、どこに行ったんだろう?
それ以外のネタは全く笑えず、薄っぺら。

更にその逆が、オリラジあたりで、復活してくるだけの引き出しがあるワケですよ。
その究極が北野たけしとか。
メディアを襲撃した人物が、いまだにメディアの寵児なんてのは、ちょっと有り得ない。

あるいは恋愛関係とか夫婦関係で、開けっ広げなのは良いですが。
それも過ぎると・・男女の垣根を越えちゃいますよ。

まあ、行っちゃうトコまで行っちゃうと、「空気みたいな存在」で。
あることを意識しなくても、無いと困る・・みたいな関係も、よくあるパターンではありますけどね。

それでも、排気ガスになったり、自然のキレイな空気になったりと、ギャップがあった方が、存在感とか感謝なども出てくるんじゃないでしょうか?

逆襲なども、険悪な状況で、欲しかった高額なプレゼントでもされた方が、ビックリするし笑えるし、最も堪えたりもしますよ。

本当に面白い人って、自分が悲しい時とか辛い時にも、他人を元気付けたり出来る、強く優しい人だとは思います。
でも、そう言う人だからこそ、孤独だったりもするもので、癒される存在とか、心情を吐露できる相手が必要なんじゃないですか?
そう言う人を求めているのに、求めた相手の前でも強がってばかりじゃ・・自分が壊れますよ。
    • 0
この回答へのお礼

なんだかくだらない質問に長々とお答えくださり、感謝致します。
確かに空気(どちらかと言えば排気ガス)に近いかもしれません。相手も気を抜いているのは一目瞭然ですので。

プレゼントに関しては、響かない相手なんです。
例えば最近ですとネクタイとワイシャツを送りましたが、ネクタイに関しては開封もしていませんね未だに。
それ以上に酷かったのは手作りのカードすらも床に放置して忘れている事でしょうかね…(遠い目)
そんなに物欲もない相手なので、欲しいものは自分で買ってくれ、もう。そんな感じです。

直接時間をかけて話しても伝わらないので、もう笑っている方が、笑わす方が良い(多分これは誰に対しても)
と言うか、怒る方が疲れると言うところまで来ているので、正直。苦笑

多分相手の前で強がってはいないと思います。
態度にすぐ出てしまう方なので、嘘をついてもバレます、なので基本的に隠し事はないですが、
相手もそれを察知してからかなり強気です。

引き出しは…歳の事を言うわけではないですが、さすがに10歳離れていれば、まだ私の方が経験がそれなりにあるので、
私の方が知っている事は多いです。逆に私の興味のない分野、知らない事は相手が補ってくれる、それで良いかなと。
もちろん、あー、それを26歳で発言する?まだ早いわ出直してこい。と言いたくなる時も正直ありますよ。
敢えて言わない事も多々あります。
ただそれは価値観の違い故に言わない時もあるので、言わない事が良いのか悪いのかはわからないですね。
自分が男なら絶対言うだろうなと言う事も、言わない事は山ほどあります。

親しき仲にも礼儀あり

それは本当ですね。
ありがとうとは毎日言っていますが、もう少し他の部分も直す必要がありそうです、自分にも。

好みの顔や体型+性格

家事が得意
節約上手
健康で働き者
笑いのツボは同じの方が良いが優先順位は一番下
    • 0
この回答へのお礼

とりあえず、書いて下さった上の4点は自分が属していないと思いましたね。
とても的確で男性の意見はやはり色んな意味で興味深いです。

>極論、やっぱり男性は面白い女よりも美人な女の方が良い?

美人で面白い女が良いに決まってんじゃねーか。
どっちかだったら、少しだけだけど美人の方がいいわ。
あんたはどうだか知らないけど、自称面白いって女でウザいのは「そこつっこむとこ」とか言ってきたり、「あたしおもしろいでしょ~」オーラを出してくるやつは殺意がわく。

質問自体は表題の一文だけで良いんだよな?
後の文章は結局何が言いたいのかようわからん。
    • 0
この回答へのお礼

確かに何言いたいのか良くわからないですね。笑

>どっちかだったら、少しだけだけど美人の方がいいわ。

なるほどって感じですね。