プロが教えるわが家の防犯対策術!

気軽に答えてくれると嬉しいです。

今度、父と兄に感謝を伝えるために何かをしようと思っているのですが、されたら嬉しいことって何かありますか?
母を去年の12月に亡くしてしまい、高校受験を控えていた私を全面でサポートしてくれた2人に、何かお礼をしたいです!!
ちなみに今月お礼になったのは、時期的に落ち着いたからです!

もしも日本語がおかしなところがあったらごめんなさい!

質問者からの補足コメント

  • 皆さんたくさんのご意見ありがとうございました!!本当に皆さんをベストアンサーに選びたいくらいです!!
    お父さんとお兄ちゃんに感謝伝えたいと思います!!

      補足日時:2016/05/19 22:25

A 回答 (6件)

何したいの?


プレゼントするの?
何でもいいんじゃない
ケーキ?美味しいもの?
何かご馳走してあげれば喜ぶよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

晩御飯作ったら喜んでくれるでしょうか?
私がみんなと一緒にご飯を食べタイだけなんですけどね(笑)
ケーキいいですね!!父も兄も甘いものが好きなので喜んでくれそうです!!

お礼日時:2016/05/19 21:54

元気に明るく、二人に接する事ですよ。


いつも、笑顔で。
「おはよー」とか、「いってらっしやーい」とか
それだけで充分です。
家で、居間で、一緒にテレビみて会話だと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

たまに変なプライドのせいで2人に強く当たってしまう時があるのですが、ダメですよね....
明日から、笑顔でおはようとか行ってらっしゃいとか声をかけたいと思います!!

お礼日時:2016/05/19 22:13

父と兄の食事や掃除を助ける。

高校に入って落ち着いたからと、感謝の気持ちを伝えるだけでいいと思う
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね、なかなか恥ずかしくて感謝を伝えられていないけど、まずはそこからですよね!
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/05/19 22:11

きっと喜んでくれるよ♪頑張ってね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばりますね!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/05/19 21:59

それはもちろん「君が楽しく高校生活を送れること」でしょう。



君は希望なんだもの。
だから、君がいろいろ…高校生活の中であるかもしれないけど、それでも懸命にやっている姿こそ、希望なんだよ。
落ち込んだりしても良いし、泣いたりしても良い。
ただ、それでも前向きに進んでいく姿だけあれば、それが一番幸せだと思うけどね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

読みながら涙がでてきてしまいました(笑)
私が懸命に頑張る、そんなことで喜んでくれるのなら沢山頑張りたいと思います!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2016/05/19 21:59

手料理をしてあげると良いと思います。

酒類が飲めるなら、お酒のおつまみみたいな料理でもいかがですか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お酒は兄が飲むので、おつまみいいですね!!父もお酒は飲まないけどおつまみ大好きなので!
色々とお酒に合うおつまみのレシピ探してみます!!

お礼日時:2016/05/19 21:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!