プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

付き合って2ヶ月の遠距離恋愛している彼女との連絡頻度についてです。
付き合い初めの頃は毎日10通以上LINEのやり取りをしていました。最近になり急に少なくなり、1日2〜3通ぐらいになりました。
最初からあまり連絡をしない人ならそのぐらい気にしないのですが、最初はむしろ彼女が私からの連絡を心待ちにしていた様で、沢山連絡を取り合っていただけにいきなり連絡が少なくなると不安になっています。彼女にもきっと連絡を出来ない理由があると思うのですが、その理由を知りたいです。ストレートになんで?聞くのも相手は負担だし答えにくいですよね?どうすればいいんでしょうか?

A 回答 (2件)

s2323さん、こんばんは。

ただでさえ会えないんですから、言いたいことを言わないとフェードアウトしてしまいますよ。「声がききたい」「少しでも良いから話がしたい」と言って、できれば電話で言った方が良いですね。
    • 0

遠距離恋愛で2か月とのことですが、その間、電話で話すことはしなかったのでしょうか?

LINEやメールなどの短い文字列の中で相手の気持ちを推し量るのは危険であり、
誤解も招きやすいと思います。
そして、ストレートになんで?と聞くのも相手には負担で答えにくいだろう…と
なぜ思ってしまうのでしょうか?
遠距離恋愛が上手くいかないと言われる理由の一つとして、相手の気持ちを慮るあまり、
自分の気持ちを伝えきれず、すれ違っていくということがあります。
好きという気持ちは、大きさや重さで見ることは出来ないので
せめて自分の気持ちだけはきちんと伝えていくべきです。もちろん不安や寂しさもです。
できればLINEではなく、声を聞いて。

あなたの誠実さが彼女に伝わりますように。
    • 0