プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学1年の学生です。下着が盗まれたのを警察に相談しようと思うのですが捜査に関してお金がいるようなことはありますか?あと、警察に相談したら交番に来てくださいと言われますか?警察署に来てくださいと言われますか?電話で終われるのならそれが1番いいのですが行ったほうがいいのなら行きます。お金がないのでまた下着を買う余裕があんまりなくて盗まれた分が返ってくればそれでいいです。お願いします。

A 回答 (6件)

■大学1年の学生です。

下着が盗まれたのを警察に相談しようと思うのですが捜査に関してお金がいるようなことはありますか?
>窃盗の被害届など無料です。警察は金を取りません。

■あと、警察に相談したら交番に来てくださいと言われますか?警察署に来てくださいと言われますか?
>110番したら家に来てくれます。

■電話で終われるのならそれが1番いいのですが行ったほうがいいのなら行きます。
>犯罪でしょ?当然、電話では解決できません。

■お金がないのでまた下着を買う余裕があんまりなくて盗まれた分が返ってくればそれでいいです。お願いします。
>犯人が捕まらないと返ってきません。捕まっても現物がなければ返ってきません。

下着をどこで盗まれたのかが問題です。部屋に侵入なら110番して警察に来てもらうべかな。今後危険かもしれませんので。パンツよりセキュリティーが問題です。
    • good
    • 0

被害届を出さなければなりませんから 交番か 警察署には行かざるを得ません。


犯人は おそらく○○ニー用に使っていますから そんなの返されてもねえ
    • good
    • 1

「捜査に関してお金がいるようなことはありますか」・・・・・公務のため、無料です。


「交番に来てくださいと言われますか」・・・・現場検証のため、その必要はありません。警察の方から訪ねてきます。
「盗まれた分が返ってくればそれでいいです」・・・・仮に犯人が捕まったとしても、あなたの下着を着用したかもしれませんよ。ですから、そんなことは考えない方がいいですよ。
    • good
    • 1

お金はかかりませんが....



一度盗まれた下着を、また着るんですか??
気持ち悪い気がしますが...
    • good
    • 1

お金は掛かりません 税金で運営されてますから


ただ、現場検証はするでしょう 何処に干してて取られたとか、時間とかも
警察署に行く事はまぁ 無いでしょうね。
犯人が捕まれば一応知らせてはくれますが、証拠物件は1度警察で保管され
持ち主が判れば返してくれますが、まぁ要らないでしょう?多分気持ち悪いでしょうから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考にします。

お礼日時:2016/05/20 16:29

お金はかかりません。


被害届を書くのに警察署に行く必要が有ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました
参考にします

お礼日時:2016/05/20 16:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています