アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友人がコンビニのトイレに財布を置き忘れ、気付いて取りにいったらすでになかったそうなんです。トイレに入ってから気付いて取りにいくまでに30分もかからなかったそうです。そこで質問なんですが防犯カメラを見れば犯人って特定できないのでしょうか。事がおこったのは深夜に近い時間ですしトイレを使う人も30分くらいじゃ、そうはいないと思うのです。その時間にトイレに入って出てきた人が明らかに犯人だとおもうんです。でも色々調べていると警察もそのくらいじゃ動かないようなことも書いてあるのですが、そういった事情に詳しい方いましたら是非おしえてください。

A 回答 (4件)

とりあえずコチラでご相談ください


※法テラスは法務省の系列機関です
http://www.houterasu.or.jp/
    • good
    • 0

 で?肝心要の警察への届けは出したのかな?。

    • good
    • 0

財布の置き忘れ程度の内容では、警察はコンビニの防犯カメラの解析まではしてくれませんよ。



それに、友達がコンビニのトイレに財布を置き忘れた証拠がありますか?
もしも防犯カメラを解析して、その30分間に友人以外に一人だけしかトイレに出入していない事が判明しても、その人が財布を取った瞬間が撮影されている訳ではないので、何の証拠にもなりませんよ。

今回の事は良い経験になったと思って早く忘れる事です。
    • good
    • 1

凶悪事件でもない限り防犯カメラ解析など無理です。


防犯カメラの不鮮明な画像を解析して手配をして欲しいのでしょうか?
置き忘れたサイフを「持って行った」かも知れない人を、凶悪犯と同じように・・・・
    
もっと重要な事件は一杯起きています、警察も人員は限られていますから、コンビににサイフを置き忘れた程度でそこまでやっていたらもっと解決しなければならない事件にも影響が出ます。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A