dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

先日駅で財布を拾ったのですが、もう電車が来る時間でバイトにも遅れそうになっていたので、焦ってしまって他の誰かが届けてくれるだろうと思い駅のトイレに置いてきてしまいました^^;
監視カメラがあればガッツリ自分が取ったのが映っているのでとても怖いです
あれから2日ほど経ちますがとても反省しています
これって何か警察から電話がきたり捕まったりする事ってあるのでしょうか?
こうゆう場合警察は、監視カメラを確認したりするのでしょうか?
詳しい方教えてください。

A 回答 (3件)

なんでトイレ?



だったら、
みどりの窓口じゃない?
    • good
    • 3
この回答へのお礼

焦っていて今考えると何故トイレに置いてしまったのか分かりません^^;

そうですよね^^;
今度からそうすることにします^^;

お礼日時:2017/11/02 08:51

質問文から、トイレで金だけ抜き取ったとしか思えません。



その駅毎日使ってるなら、当然警察に声掛けられるでしょう。
時間ないなら拾わないことです。

他の誰かが、財布だけ届けても、なぜトイレで見つかったのかを調べられるでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなりますよね^^;

毎日使っています^^;
今後そうします^^;

もし声かけられたら正直に話そうと思います^^;

ありがとうございます。

お礼日時:2017/11/02 08:44

置いて来た場面が映っているなら、その後にそれを手にする人も映っているはず。

仮に映像が存在したら、「何でこの子は財布をここに置いたのだろう?」と思うだろうし、それを更に手にした人には、「おいおい、忘れ物を持ってちゃダメだろ?」と思うはずだ。質問者がスリとしても、盗んだ財布を中身を抜いてそんな場所には置かないだろう、と考えるはずだ。

全て推測。置いた質問者より、それを持って行った人の方を怪しむのが普通。掃除のおばちゃんか、駅員だったら良いね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

多分トイレ内までは監視カメラがあるかどうか分からないので、置いたとことか誰かが取って行ったとこまでは映ってないかもです^^;
警察官に声をかけられたら正直に話すことにします^^;

お礼日時:2017/11/02 08:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A