dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんはダイヤル式ロッカーってわかります?

鍵ではなく、ダイヤルで番号を四桁決めて、ロッカーを閉めて、あとは、番号を適当な数字に変えると、最初の四桁を知らない人は施錠を解除出来ないロッカーのことです。

先日、大人数で働く、職場のロッカーに財布とスマホを入れましたが、ロッカーを閉めて立ち去った後に、自分が決めた番号を設定し、ロッカーを施錠した後に、番号を適当な数字に変えたか不安になりましたので、ロッカーに戻り、番号を変えました。

しかし、今になって思うのです。
あのロッカー、本当に私のロッカーだったろうか、と。

もちろんロッカー番号は確認したつもりです。しかし、お隣の他人のロッカーだったとしたら?

そして、その他人のロッカーを自分のロッカーだと思って、ロッカーのダイヤルをいじってるところを、本当のロッカーの持ち主である他人が見てたとしたら?

なにやってんだコイツ、人のロッカーのダイヤルいじったりして! 盗人か!

と思ったでしょう。

で、私が立ち去った後、怒りに震え、私のロッカー内のスマホに、その仕返しに、遠隔操作アプリを仕込んだり、もしくは、私に化学やけどをさせるため、スマホに危険な化学薬品をかけたりしてないか不安です

A 回答 (4件)

>お隣の他人のロッカーだったとしたら?


って、貴方の設定した番号で開いたのでしょう?
其れとも、番号だけ触ったのですか?
>私のロッカー内のスマホに
って、如何して貴方のロッカーを開けられるの?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

番号だけ変えたんです。

例えば、施錠を解除する番号を、1234にしたとします。そして、ロックし、例えば番号を9876にしてしまえば、1234を知ってる私しかロッカーは開けられません。

しかし、1234のままなんじゃないかと思って、しばらくして戻ってきて、ロッカーの番号を変えたわけです。

そのとき、ロッカーは開けなかったので、自分のロッカーのつもりで実は他人の、、という可能性があり得なくはないのです。

そして、もし予想通り、自分のロッカーでなくそれが他人のロッカーだったとして、しかもそれをその他人が見ていた場合、

私のロッカーに何をしてるんだ! よし、仕返ししてやる!とならないか、不安です

お礼日時:2016/05/22 19:59

スマホに何かされそうならスマホにカバーをつければどうでしょう?

    • good
    • 0

いろいろと気をつけるしかないわね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい

お礼日時:2016/05/22 03:21

そー言う事もありますね

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですか。
十分ありえますか

不安です。
決して、他人のロッカーを開けようとしたわけじゃない。

自分のロッカーの施錠がちゃんとなってるように、念のため、番号を変えただけなのです。

お礼日時:2016/05/22 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!