アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルのような人物のニュースがあったのですが、大学の勉強って、アイドル活動をしながらできるほど簡単なものなのでしょうか。シャレで大学生をやっているのでしょうか。

A 回答 (5件)

大学の学部によって、かなりの差があるようですよ。


一般的に理系は忙しく、文系は楽で暇な時間が多いです。

自分に必要な授業を受けるスケジュールを作ると、1週間の中で、「この日は午後が丸々空いている」とか「午前中は何もない」ってことがあるようです。
だから、アイドル活動もできると思います。

また、今はどうか判りませんが、少女マンガであるような「異性との楽しいキャンパスライフを楽しみたい!」ってことが目的で大学進学する人たちも割といたのではないかとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>異性との楽しいキャンパスライフを楽しみたい!」ってことが目的

つまりシャレってことですね。どうも

お礼日時:2016/05/26 05:26

それは本人が両立できるように単位を抑えたり時間を調節したり、あるいは休学してタレント活動に注力したり・・・さまざまな方法があると思います。


で、タレント活動が軌道に乗ってきてますます勉学が難しくなったら、中退しても損はないという皮算用もありそうです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうも

お礼日時:2016/05/26 05:27

この事件でしょうか・・・↓


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160521/k100105 …

Q/大学の勉強って、アイドル活動をしながらできるほど簡単なものなのでしょうか。

A/学部によりけり
  というか、アルバイトをしながら(いわゆる「苦学」)やってのける強者もいますし。

 アイドル活動(立派に仕事)と学業との両立は、「シャレている」と思いませんか?

 
 関係ないですけど、20ケ所もドスで刺して、意識不明の重体にまでして、「傷害容疑」って、いくら何でも「甘過ぎる」と感じませんか?(手術の施しようがないような・・・?)

 なぜ、殺人未遂の現行犯ではないのか。
こちらの方が、「大問題」でしょう。
    • good
    • 12
この回答へのお礼

どうも

お礼日時:2016/05/26 05:27

働きながら大学に通うのは、ごくごく普通のことのように思えますが。


アルバイトしているから大学の勉強がおろそかになるとも思えません。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

どうも

お礼日時:2016/05/26 05:27

できる人にはできる。

以上。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

ありがとう。以上。

お礼日時:2016/05/26 05:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!